matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

そんなことよりゲームをやりたい。

  • MSX 版「ロードス島戦記」は、そのロードの多さと長さから「Record of Loads War」と呼ばれた。でも DC 版はよいゲーム。
  • JARPG は農協。
  • タイムラインの向こう側がどんどん Kinected されてゆく、その感覚はまるで夏樹静子「ドーム」…というか村上龍「ヒュウガウィルス」ってかんじだ。よく訓練されたゲーオタだけが生き残れる。
  • ピュアに「かっこいい」とオタに言ってもらいたくてあれこれ頑張った仕事がイーノックだったとすれば、担当デザイナさんにちょっと可哀相な現状といえなくもないかエルシャダイ。まあ「どうであれウケれば OK」というかんじなのかもだけど。
  • ゲーム業界のスチームボーイと揶揄されたりされなかったりもした GT5 だがようやく発売か。Forza が苦手とする日本車の軽とかいろいろあるんだったらちょっと欲しい。けどそんだけのために買う気にはなれない。というより PS3 パッドで運転ゲーを楽しめるとは思えん。だからといってハンドルコントローラを買う気にもなれない。というよりハンドル買うなら 360 用を買って Forza で Nur 走るよ。まあ現状そんなことをやっている暇さえもない。
  • 今年やるべきこととして「Kinect 導入」と「CODBO やりこみ」があったのだけど、金はともかく時間がどうにもならん。せつない。