matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 再三主張しているが、どんなに軽くても 40kg 程度以上の物体が階段で倒れかかってきたら、少年は「こいつの身体、こんなに軽かったんだ…」とか思うより先にひとまず無心に踏ん張ると思う。
  • 日記にネタバレを書く際の隠蔽装飾に CSS を使う場合、アンテナや RSS には素で拾われてしまうからどうすんべ系の問題は、「ネタバレとか気にするような手順への意図がある人間は RSS なんざ使わないはずだから気にせんでよし」と解決したんだったよ。でも iPhoneはてなダイアリを見ると iPhone 表示モードに自動的に飛ばされて CSS 装飾とか全部キャンセルされるので、直接アクセスでもネタバレ隠しが利かないよ。というかそれより問題なのは、iPad の PC 表示モードの場合、文字選択をしても色反転処理がないので「隠されているネタバレを読むにはコピペしてメモ帳とかに貼る必要があること」なんだけど。
  • WikipediaWiki と呼ぶひとって…。RSS リーダを RSS と呼ぶひとって…。携帯電話を携帯と呼ぶひとって…。
    • 「携帯もった?」はもはや普通の日本語だよな。なんだろう、馬から落馬とはちょっと違う。
    • 「犯罪を犯す」もよく見るが気にしないことにしている。
  • まあ Android 携帯は男のガジェットだろ。女向けなら Gynoid 携帯(ジノイド・ガイノイド)を開発すべきだ(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090705#p1)。逆か。男がジノイドを、女がアンドロイドを持つのが正しいか。いやそれは昨今の放浪息子議論を前提にすれば政治的に正しくない物言いだから、Android 携帯と Gynoid 携帯が出て、それを各自好きに選ぶのがよい。そうして皆が戯れる。au の庭で。
  • 犯罪的にベタ甘なエンタテインメント成分を摂取したい…!と思ったときに男にとって距離が近いのは、ハーレクイン文庫より新條まゆ氏作品。
  • 節分にはプロ野球選手とかが恵方巻き食うみたいなニュース映像が多かったけど、やっぱ今日は全国の生ジャンルのおねえさんがたが、持てる同時録画機能のかぎりを尽くして素材かき集めまくってたんかね。その場合、皆笑顔で食ってるわけだから、なんというか「洋ピン感のある絵」ってことになるわな。