matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • インターネットのめんどくさい心理みたいなのの経緯でいうと、自意識過剰な層がひととおり「おれがこのよさげなワインを飲めないのは、もうすでにうまそうなワイングラス二つとっちゃって手が塞がってるから」みたいな自己決定論に耽溺したあとで、鈍感そうなひとたちが自己責任論に耽溺していったという順番だったと思う。
  • おれのコミットできるクズい空間(空間じゃないけど)は、もはやインターネットにしかないのだわ。
  • Google Reader 終了したら、溜め込んだ RSS の検索もできなくなるんだな、インターネット不便になるな。
  • 「大人かわいい」とかに比べれば「セガカワイイ」は全然マシ。
  • amaeba ブログの ameba なうパーツの表示で「最近のなう」てのがおもしろい。
  • 長年気になっている「おれの中でダサイに相当する用語がダサイ以降全然更新されてなくて、これはいい加減ダサイと思うんだけど、いい解決法がわかんなくてダサイ」問題。手詰まり。
  • 往年に「太宰がウケたのは太宰の時代に太宰みたいな体験できたやつがレアだったからで、いま太宰みたいなスタンスは庶民でもやれるから珍しくもなくてウケない」みたいな話聞いたんだが、一周まわっていま太宰治氏みたいなこと書いたらあるあるネタの共感要素でウケるみたいなジャッジもアリに?どうかねー。