matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • Instagram
  • アニメ版主題歌グダグダだけど一応フルコンしたー。これくらいの難度がいちばんたのしーかんじだ。
  • Instagram
  • おおお?ライブ結果で貰えるカードで R が出た。かなりの低確率だが、いちおう R も出るらしい(曲ごとに出るカードは固定?)。
  • そういや久々に詫び石来たな…。もっと障害…そしてもっとお詫び…。障害多発で貧乏人がニッコニッコニー。
  • 長岡志保界隈を観測した経験から、いずれニッコニッコニー界隈にも「ニッコニッコニーはいいオンナ」とか言い出すひとが出てくる。
  • ソーシャルゲーム音ゲーてのはどんなもんかと思ってたけど、実際ソシャゲと合わない部分は合ってない(一回の時間拘束が長いとか)。もともと「ソシャ?」みたいなカジュアル設計だからあれじゃけど。
  • カロン祭、無課金ロートルとしてはどうあがいてもマカロン数ノルマで SR カードは貰えないし楽曲ランキングも厳しいのでイベントランキングでどうにか 1 万位以内に食い下がって特待生勧誘チケット貰う以外できることないんだが、それもズリズリ下がってんなー。日替わり曲の難度 HARD をちまちまやって、貯めたマカロンでイベント曲の HARD を緑 MAX チームでゲストに UR 緑カード選んでフルコン前提全パーフェクト目標でスコアタ。それでも 1 万ちょっとなので勝負になってない感。
  • 覚醒 LV.MAX の緑 N は全部レギュラーメンの強化に突っ込み済で、ライブ報酬の緑カードを毎度ちまちまレギュラーメン強化に当てて日々ハイスコアを蟻の速度で更新している状態。でもこれみんな同じ状態なのであとは熱意で落ちていく。これ以上できることは「ライブ報酬のカードの緑以外も緑レギュラーの強化に当てて効率 UP」だけど、まぁそこまでやる気はない。
  • 今回マカロン祭は、まだ無課金勢にとっては通常曲の条件達成報酬や一般生徒覚醒サブストーリー報酬などで石ドーピングの余地のある状態での勝負だけど、次回以降の青なり赤なりの祭ではドーピングなしの状態になるんかな…。