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最近のゲーム

ゲームやってない日記。

  • おれも Dance Evolutionhttp://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/)興味あるけど、ドカドカ床踏んだら騒音がな。Kinect ゲーラインナップの、将来にわたるあぐら上半身満足度が計りかねる。
  • ダイナソーハンティングをダイソーと略すと匂い立つ百円臭。
  • Dead Space 2 は界隈の評判待ち→「新しいこと何もないけどおもしろいよ」よし買おう。
  • 発売日前後に買い損なったゲームを「界隈の評判待ち」フォルダに自動的にスライドさせるライフハック
  • 地方に住んでみると、在京民なのに秋葉原に行く程度の行動すらかったるいレベルの獣装機神カッタルガーどもは度し難いなと思うけど、おれ自身わりとそういう人間だったし、あとまあ贅沢というのは可能であることをしてもしなくてもよいというモラトリアムの引き伸ばしにあるので以下略。可能性から遠ざかること自体が貧乏。
  • 最近は、Nao_u 氏の Twitterhttp://twitter.com/#!/Nao_u_)で書かれている iPhone ゲー「Kingdom Conquest」のプレイ日記タイムラインがおもしろい。そして、それ読むかぎり KC を遊びたいと思うことは決してない。めんどくさそうなんだもん。
  • FPS の死体スクワット(自分が倒した相手のデスカメラに見えるよう、死体の上で立ち→しゃがみを繰り返すこと)は死体撃ちと比べて(マナー的に)どうか問題。死体撃ちのほうが挑発(というか好戦性アピール)としては強い印象があるけど、死体撃ちは興奮した初心者がやりがち(←興奮と恐怖心から)なことでもあるので、それを踏まえると、撃たずに落ち着いて死体スクワットするのは「おれのほうがクールでスキルがあるぜ」というアピールになるのかな、よくわからん。まあウォーモンガーたるものは死体スルーが基本。あえて言えば死体リロードか武器持ち替えだろうが、デスポイントになりうる死体座標に長居するのはそもそもダメだよな(闇雲に走り回るだけだとダメだが、上手いプレイヤは常に現在の自分の死角を潰すため絶えず移動している)。いや「やれるもんならリベンジにし来い」という挑発か。
  • とか書いてたら N さんから「あれ死姦じゃないですかね」との指摘。あ、そうか。そもそもスクワットではないという。それなら確かに死体撃ちより攻撃的だ。