matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • WikipediaWiki と呼ぶひと問題の前に、同人誌即売会コミケというひと問題があったよなと思った。これに地方東京問題を無理矢理絡めると、「そもそも中央にはコミケ以外にも大規模即売会が存在する」ということを知らないオタたちが居る、という状況もあるので同情の余地は多分にあるのだ、といいたいけど一度もコミケにも行ったことないのにコミケ呼ばわりはどうなのか、とやっぱりなっちゃうか。むー。
    • おれの場合単に「即売会」と言ってたな。「携帯電話」を「携帯」と呼ぶようなものだ。やはりそれもどうか。
    • ところでY がアニメを「マンガ」といい、マンガを「アニメ」と呼ぶので名前空間くるくるシャッフル状態になっ…たりはしない。その程度の言語嵐インターネッターたるおれにしてみればそよ風のようなもの。
  • 用語「黒歴史」は、それが発明された∀ガンダム作中でバッチリ昇華されていると思うのだが、それが持ち出され流布した現実においては昇華されるのに至っていない。まだ現実は∀の最後までたどり着いていないのだろうと思う。
  • 無縁社会」に感じる果てしなき弘兼憲史氏センス。なんか「人間交差点」とかそういうかんじ。「黄昏流星群」とか。困ったことに、おれこのセンス自体は嫌いではない。
  • ブロックもブロッキングもクリック 1 回だが(ただしレバー操作を「クリック」と表現するゲーム小説があったらその書き手は信じるな)、ブロックは簡単でブロッキングは要練習。