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KANE & LYNCH 2 : DOG DAYS

ファーストインプレが「ゲームは微妙!」の一言だったのだけど、そこから先はわりと楽しんでる。あれ?けっこうおもしろくね?

  • Kane & Lynch 2
  • 集弾率低くて弾数に不自由しなくてバカスカ撃つし案外死にづらいからほどよくゴリ押しも利いて、自然と香港ノワールぽくなるかんじ?
  • キャンペーン CO-OP ができるタイトルのようなので(このゲームはあんま遊んでるひと居なさそうだしおれも最近ちょっとゲーム遊ぶ時間がまとまって捻出しづらい関係で、CO-OP は無理かなと諦めてるが)、ちゃんと二人で散開してクロスファイアが狙えるようにレベルデザインされているところなど好感。シングルでも Kane に正面張って貰っといて裏を取りに行くのがたのしいしラクなかんじ。
  • 難度 Normal で遊んでるってのもあるんだろうが、このゆるさは結構たのしい。いまのおれのように「最近全然人殺しゲーでヒャーハーしてねえな…」みたいな状態で鈍った身体をリハビリするにはちょうどよい、という程度で、aim 脳にガンギマってるひとの場合は、やっぱりイラつくだけかもだ。
  • …あ、いや SMG の集弾率の低さに印象が引きずられてるだけで、アサルトライフルとかハンドガン手連射とかはわりと当たるんかな。
  • あとこのタイトルもシャッガン最強伝説系かも。中距離でもかなり当たるし、当てたらだいたい死ぬ。死体の脇にショットガン落ちてたときの心強さは異常。

戦争ゲーじゃないので壁貫通でどうにでもなるぜ的なフィーチャーは全然なく、ベニヤ板みたいな壁でも弾丸を完全に遮蔽しちゃうのはストレス(抜ける壁は絵としてちゃんと壊れるが、壊し切らないと当たらない)。というか、壁貫通しないゲームデザインなら全部の遮蔽物が分厚い GoW みたいなレベルデザインのほうが絵的な説得力があるけど、K&L2 は実在都市舞台だからねー、というあたりか。まあ慣れればいいだけの話だ。