matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

StarDunk

ローンチ以来遅々としてラインナップが増えていかない Game Center 対応アプリランキングを睨んでいてみつけた無料ゲー、さっそくダウンロードしてみた。ひたすらフリースローを入れ続けるだけのゲームで、基本的なゲームデザインは iBasket free というアプリそっくりだが、入力方式が微妙に違うのと、あと条件成立でボーナスラウンドがはじまるなどの粉飾フィーチャーがそれなりに派手で、「なんとなく楽しい感」の醸成に成功しているように思う。悪くなくたのしい。

  • StarDunk StarDunk

ネットワーク対戦もなかなか盛況、といっても単に「同じセッションを同時に遊んで得点を競う」だけのモードで、妨害フィーチャーなどはなく、これも粉飾フィーチャーの一種かなあ。ただ「同時 1,000 人以上と遊んでいる」という体感は、パームトップゲーで暇を潰している状況下ではなかなか豊かだ。Game Center のフレンドがもうちょっと増えてくれば、このての単純ゲーでスコアを競うのも楽しくなりそうだ。が、まだ全然居ないのであんま楽しいところまで行かない。