matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況 - ゲーム関連

  • iPhone に運転ゲーは要らない。フィードバックが貧弱だからだ。レースゲームがあればいい。順位を競う単純さくらいに集束しないとゲームとしては成り立たない(運転ゲーというのは、レース結果だけでなくその過程自体を体験として楽しめる域にまでゲーム環境がリッチになってはじめて成立する)。Real Racing 2 も余計で、Reckless Racing で十二分だ。どうしても運転ゲーを考えるなら、据え置き機ゲーとはまったく違ったアプローチが必要だ。ラリーゲーだけど運転手じゃなくてナビをやる、みたいな。
  • そろそろ OpenFeint より Game Center のが役に立つかんじになってきたな。という体感に落ちたのは、ようやっと Game Center 経由で別ゲーのマルチに誘われてセッション、とかいう状況が生じたからだ。これで標準音声チャットがあれば XBOX Live と条件同じといえなくもないが、まあその肝心のゲームが Fruit Ninja とかでは、ちょっとまだなんつーか。
  • しかし本当、どうやってフレンド増やしたらええんかね Game Center。
  • Instagram によっておれは「中本画像が流れてきたら Like する自動機械」になったよ。しかもそれでおれは全然ハッピーではない。Tumblr の Reblog 病のほうがマシだね。