matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Contra 4

魂斗羅 4

インターネットのアルファゲーオタとして有名な NTZ 氏が「今年のベストゲームは魂斗羅 4 でウッドボール」(http://d.hatena.ne.jp/NTZ/20071121/1195654985)と激賞していたので、じゃあ安心だーと買いに走ってゲット。個人的な期待としては、GBA における「NINJA FIVE-0」に相当するチクチクやりこみゲーを期待して。でちょっと遊んでみたかんじ、確かにこれは、魂斗羅だ。とてもガイジンが作っているとは思えんほど魂斗羅してる。ちゃんとバク転しながら死ぬ。ビルとランスでもある。でもエコーつきで叫びながらではない。そこいらへん微妙。ドットアニメーションがミョーに滑らかなのは新世代感てより海外的ドットワーク感、↑方向フックは二画面をクイックに使いこなすためのフィーチャーと理解。射撃方向固定で移動できるボタンはないのか。ともあれ、年末年始の長時間移動ひまつぶし材として押さえておきたい。

あとやっぱむずかしい。魂斗羅魂斗羅