matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Age of Coquest : Europe

iPhone で結構あそんでる Age of Conquest シリーズは、単純且つ単純すぎないちょうどよい戦略級 SLG 加減でおれのようなプレイヤにとってちょうどいいボリュームなんだが、最初に出たヨーロッパ舞台のやつしか買ってない。同じゲームエンジンで、マップ置き換えてバラ売りっていう商売で、べつにマップ固有のルールとかユニークなプロヴィンスとかなさそうなので、気に入ったマップだけ延々やってりゃいいのだ。

で、そんなかんじの商売だから、このゲームゆるくて好きだから iPad 最適化もしてほしいなーと思いつつ、でも iPad 版別パッケージなので別途買ってね、というかんじになるんだろうなーと思っていたから、iPhone 版のアップデート(無料)で iPad 対応もしてきたのは驚いた。

  • Age of Coquest : Europe

…まあゲーム内容は、iPhone 版から一切変わってないので、アレだけども。画面ひろくなったら「おー、SLG 遊んでるなー」という感覚が増幅されるから不思議だ。あと、ゲーム設定を自分で選んで開始しようとしたらなぜか国選択の時点で進めなくなり、ランダム設定でやるしかないという状態なんだけど、これ不具合じゃよね。アップデート待ちか。基本的にはたのしい暇つぶしなので、はよ来いというかんじ。