matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日々

雲

わざわざ書くまでもないことだが暑い。熱中症が視野に入ってくる、どころではない。やつは古い友人のようなもの。冬将軍というけれど夏は猛将。もしかして数年後地軸が倒れるとかして日本が寒冷地帯になって、八月に暑いのが自明でなくなったときに、日記読み返してる未来のおれが夏の暑さを忘れていた場合のために書いておく。八月は暑い。

  • 夜中の時間帯のファミレス会話のドンヨリ感は全国共通なのかな。このドンヨリ感はなにに依拠するのか。時代か。ファミレス利用層か。この階層の行く末はどうなっていくのか。
  • 中本のことを考えていたら、涎がぶわっとわいてきた。
  • 店内通常 BGM として「蛍の光」を流してる店があって困った。「まだ閉店じゃないっすよね?」と訊いたら「…ああ」と苦笑して、速攻ジャズに変わった。ケーブルラジオのチャンネル設定間違いかな。
  • 最近唐辛子摂取のためカップ麺をよく利用するので、電気ケトルなど使ってるんだが、最近の湯沸かし機の湯沸し性能すげえな。マジ速い。地球に優しくないんじゃないかと心配になる。
  • 田舎にもポケモンスタンプラリーの風習があって驚いた。

盆にはいろいろあって九州北部の高速道路をひとまわりした。九州あったら TEST DRIVE UNLIMITED 要らんわと思った。すごいスケールの島だね九州。リアルだし。あと電車に乗ってるとき帰省ラッシュにつかまって、腰と肩が痛くなったりもした。妖怪みたいなもんだな帰省ラッシュというやつは。ひとにのしかかりなにかを奪ってゆく。