matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • アメリカ人には数年周期でゾンビブームが来るという話だけど、それ以外で夏になると鮫ブームがくるってのもあるのだろうか?
  • たしかに 90 年代には、どんどん内向していく同年代とかも居たけど、具体的にメンヘってるひとたちが周囲に蔓延しはじめたのは、おれの場合 00 年代になってからだったし、現在エヴァを透過して顧みられているような「病んでる」雰囲気が当時にあったのかといえば、違うんじゃないかなと思った。どっちかっていうと「倦んでる」とかが近いんじゃないか。「気分」とか言ってたんだし当時は。たぶん悩んでるの「な」が抜けるのに体感で六年くらいのズレ。あと別に誰もが内向的だったわけじゃないので。そういうのが流行ったというだけのことで。全共闘関与者て全共闘世代の何割よ、みたいな数値より少ないんじゃないかなーという印象で。
  • おれが知ってるおもしろ陰謀論としては「セブンイレブンは 7+11=18=6+6+6 で獣の数字だからフリーメーソン」「LAWSON は法の息子だからフリーメーソン」「フリーメーソンじゃないコンビニはないんですか」みたいなの。あれ、陰謀論と都市伝説の定義の違いを忘れてしまった。
    • おれはこのての(駄洒落と語呂合わせと数秘術の区別がないかんじの)話が大好きだから、もっと知りたいんだけど、自分で調べるのはめんどくせえので、いつかおれがそれを必要としたときおもしろ陰謀論師匠が目の前に現れるだろうと信じている。で、いつまでたっても現れないということは、おれはそれを必要としていない。必要ないということは、趣味にできるんだが、注ぐ情熱がないんだよねこの分野。
    • ていうかこのての話が大好きなオモシロおっさんには医者が多いという偏見あるから、なんか病院とか通うといいのかもしれない。
  • 昔「ハンドルというのはそれ単体で名前を指すから、ハンドルネームというのは誤用」と聞いていたわけなんだけど、「HN」の二字で略して意味が通じるので(「H」だけだと意味特定困難だし)、略称「HN」の便利さのために、ハンドルネームを誤用として扱うのはもはや面倒という気がしている。で、検索したら「Handle Name は間違った英語か」(→http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mendoxi/bug/handle-name.html)というページがあった。へえ、誤用じゃないのか。