matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の Twitter

  • 時報 bot の @kiri_tori(http://twitter.com/kiri_tori / シリーズ一覧→http://www.collegium.or.jp/~naru/doc/kiri_tori/table.html)はなかなかおもしろいんだが、iPhone で見ると改行されてレイアウトが崩れる。iPhone 表示最適化姉妹アカウントも欲しいな。
  • PC 版公式に「Who to follow」というおすすめユーザ表示機能がついたがおれの運用では要らない。消したい。アドオンか。カスタムスタイルシートか。うーん。
  • 日本公式が web アンケートをやっていたので回答したが、なんで最後の自由記入欄が 300 字なんだ。そこは 140 字じゃろ。
  • 鈴木謙介氏が「○○なう」でなく、もうちょっと細かく「○○だん」とか「○○ひあ」とか使い分けているのは、なるほどなあと思いつつ、流行りはしないんだろうなと思う(氏のスタンスとして、流行に沿いつつ微妙に脇道へズレるかんじというか)。「なう」の日本語力は猥雑だものな。