matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

OSMOS

  • OSMOS

おもしろたのしい。いいもん買った。GBAORBITAL」より好きかもしれん。あっちにはあっちの単純な良さがあるので、一列には並ばないけど。

ただ、Sentient という緑色の敵オブジェクトがキモい。なんていうかバイドっぽいかんじ。中央に眼がついてるようなデザインなんだよね。こっちよりデカい(=こっちを吸収可能になる)と突進してくるし。iPad だからタッチ操作で画面触らなくちゃいけないんだけど、こいつ(しかもかなりデカい)が居る位置の画面触りたくなくてミッション失敗する。そういやむかし、月刊 NEWTON の見開きで、昆虫の顔のドアップ写真とかブラックホール画像とか載ってるとき、そのページを指で触るのがイヤでページめくりづらかった、ということを思い出した(とくにブラックホールのイメージ図には、指で触ると吸い込まれるような不条理な恐怖感があって)。指タッチ端末にはこういう弱点もあるか。うっかりグロ画像開いてしまったときに始末に困るっていう…。