matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • それにしても楽しんご氏の楽を「たの」と読む、それ自体についてイラッとすることにより一撃で読みを覚えてしまう性能の高さにイラつく。暑い。しかし N 氏が一時期使ってた「殺しんご」という HN は良かった。怖かったけども。
  • アナログ最後の放送で白画面に黒字で「アナログ放送の子供達よ 貴方達は私の誇り 貴方達は私の希望」 とか出たら笑う、とかいってるうちに、こないだ地上波アナログ放送が東日本大震災被災地など一部地域を除いて終了してしまった。歴史的な転換点なのかな。TV 自体が TV を語るとどうしても大袈裟になってしまう気がするので(←元テキストサイト管理人がテキストサイト界隈の歴史を語るときのように)、TV 情報は割り引いて受け取りたくなる心情だけど。
  • 長浜ラーメンについて調べてるんだが、あれね、ネットの評判見るとほとんど「うまい」というコメントがない。でもレビューが多く常連も多い。うまさがどうとかいう基準では食われていない食いもの。これもまたひとつラーメンサブカル的、といえるだろうか。おれが一番食いたいのはラーメンは中本の冷やし味噌ラーメンなので、どのみち九州では無理なんだが。しかしこのおれが豚骨以外のヌードルを豚骨よりも欲するようになるとは、隔世の感。
  • 肉の万世のかわいらしい豚一家看板(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20071123#p1)は、たとえばこども豚の場合「このソーセージ、ぼくのおにいちゃんだよ」みたいな台詞を脳内で当てて心で泣くという一級の都市型エンタテインメント。