matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

おれの iPad は一回ぶっこわれて(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100705#p2)無償修理で戻ってきたという経緯があり、なんか二度目となるとカスタマイズは面倒で、壁紙とかいじってなかった。iPad のデフォルト壁紙、綺麗じゃないってわけじゃないんだけど、星の流れがガラス面についた引っ掻き傷に見えてドキっとすることがあるので、変えていきたい。

  • iPad

Dropbox からのエクスポート先に i 文庫が使えるようになってるので、PDF を PC から Dropbox へ→iPad 上の Sync → i 文庫へ→これで勝つる!と思ったけどやっぱ同期遅いわ。全ファイルに自動的にスター付ける設定と、あとバックグラウンド同期の機能が必要。無理だな。iOS 4 対応待ちだ。いまんとこは、iTunes 経由でもいいから USB 転送に勝るものなし。ただ、iTunes でのファイル転送て、ディレクトリごと放り込むことができないので、i-Funbox みたいなちょう便利感からはまだまだ遠い。むー。

  • iPad

ところで iPad のいいところのひとつは、やたらデカい画面で逆転裁判iPhone 版を遊べることだ。これについては、「GCGBA プレイヤで逆転裁判を遊ぶ」というケース以外では、得がたい体験といえるかと思う。