matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • バッテリ減りまくりで困る Skype 常駐だが、それが使い物にならないのかといえば違う、というのは、出先でも電源が取れるところでは給電しつつマルチタスキングで OK だからだ。ただ、それ以外の状態だと Skype は閉じるだけで完全終了できたいような気分もある。ていうかタスクマネージャをもっとインテリジェントに。iPhone が WM 並に便利になるのには、まだもうちょっと時間かかるか。
  • で、充電しながら Skype 起動しっぱなしで iPhone 使ってると、むちゃくちゃ本体熱くなるな。EM ONE どころではない。
  • Echofon の Lists 機能が復活して、ああ W 杯(に伴う Twitter の規制)が終わったのだなあと実感した。
  • バンパー届いた。
    • 「注文→注文した翌日くらいに無償提供を Apple 社が発表」という流れだったので、結局このぶんの料金てどうなってんのかよくわかってない。ていうかメール読めばいいんだけどめんどい。べつに金引き落とされててもいいや。高価いもんでもなし。返金するから手続きしろとかいやがらせみたいな真似されるよりはいい。
    • さっそく装着してみたけど微妙にダセーなこれは。もっと Ver.KA みたいなやつないのか。サードパーティ製に期待か。
    • ともあれ、これで思いっきり本体左下部分に触れるー、とベタベタ触りまくった。アンテナ減衰なさそう。
    • 微妙なダセー感は残るものの、一日くらいで慣れた。あと、バンパーなしでの運用だと、平面じゃないところに置くと滑って安定悪かったのが、ゴムで滑り止めになるようになったから、多少便利になったかも。

しかし近年、ボタンだと思ったものがバンパーだったり(←XBOX 360 パッドの LB/RB)、ケースと思ったものがバンパーだったり(iPhone 4)、予想外のバンパーが増えてるな。いずれ PC とかもバンパー呼ばわりする日が来るかもしれない。