matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

サイバー合わせ鏡趣味関連

サイバーに限らず合わせ鏡は好きだし悪魔が出てきたら困るけど女神は転生すればいいし、しかし鏡を使った合わせ鏡よりはカメラとモニタ(とインターネット)を使った合わせ鏡のほうがエンタメ感は高い。というのは、鏡の反射による合わせ鏡は光速でレンダリングされるので見た目完全同期なんだけど、撮ってる映像を映したモニタをカメラで撮るという方式だと、どの部分かの通信やデコードなどの事情で遅延が生じるんだよね。入れ子になるたび過去へ波紋が伝わっていく。それがたのしい。

  • Instagram Instagram Instagram

iPad 3 の画面を AirPlay ミラーリングで TV に出した状態で、カメラを起動して TV を撮ることによるサイバー悪魔召喚。カメラを揺らすと、ディレイして伝わっていくのがキモい。奥から手前へ、手前から奥へ、神林長平「機械達の時間」によれば人間は過去から未来へ、機械は未来から過去へ向かっていく、そんなことを漠然と考える。

その他合わせ鏡関連日記。