matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「国産品を飲まんか馬鹿者ー!」つって海外ブランド缶ジュース(でもよく読んだら国産)飲んでた若者を片っ端から殴るテロとかが、自主制作映画とかじゃなく現実に起きても不思議じゃない時代になってきたな。
  • 最近のおれの日本語の使い方だと「お話にならない」ってのは「ストーリーの形式に乗らない」ってことで、プレゼン向きではないって意味であり、ほぼ「ドキュメンタリーになる」って意味でもある。
  • 歩く ATM 氏を揶揄るのは、ATM られるくらいの年収を確保してからにしてくれ。
  • 人格を寸分たがわず運用するマン、人工知能で十分。
  • うまいこというハッシュタグそのままだと、RT の洪水で同じ情報延々並ぶから、togettr 的なの利用するしかないわけか。
  • よくわからんけど、電子ブック市場に必要なものは往年の宝島ムックみたいなノリなんじゃないかな。
  • 宝島ムックみたいなのの薄めたスープみたいな有料メルマガあったら定期購読せんでもない。いやおれべつに宝島ムック大して好きじゃなかったけどね。でもあったほうがよいのは「ワンテーマで買い切り可」と「これ一冊でだいたい俯瞰できる感」らへんから醸成されるお得感で、お得感が信頼へつながって定期購読につながっていったりするものなんじゃないかなあ。
  • 風吹かば 桶屋の娘が嫁に行き おいてに帆かけてシュラシュシュシュ。