matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

エレベータ妄想関連

おれと妄想いえばエレベータというくらいエレベータが好きだが、じゃあずっと乗っていたいのかといえばそうでもない。なんかやたらとトイレで本読んだりするのが好きなひと居るけどあれと似たようなかんじかもしれない。いやそういうひとはトイレに長居したいわけだから、べつにエレベータに長居したいわけではないおれのケースとはまたちょっと違うか。不必要に長く留まりたくはないが、必要な時間だけエレベータの中に居るという状況がいとおしいのだ。

  • エレベータに乗り行き先階を指定しないとき、ほかの階からリクエストがあるまで籠の時間は静止している。この無時間状況が堪え難く愉快だ。足裏がむずむずして五秒と我慢できない。
  • 下階行きのエレベータに乗り上階を指定したときの数瞬の無重力に似た停滞が好きだ。

過去のエレベータ関連ログなど発掘してみた。