matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

忠臣蔵萌え化を考える

萌え時代劇的なものを考える流れになっていたようなので、ちょっとだけ絡んだが、やっぱここ最近みた忠臣蔵改変アイディアでピカイチだったのは、「イケメン忠臣蔵」項だったよなー。

  • 自アン+「イケメンが沢山出てくるハーレムドラマ、次は何が来ると思う?」箱 / 「イケメン忠臣蔵」項

あたし、ごく普通の女子高生、吉良上野(きら・かみの)!
学級委員で仕切り屋だから、クラスの皆からは「名君」って言われてるの。
同じクラスに、浅野多久美ちゃんって、すごい内気で可愛い子がいてね、
あたし、気になっていろいろ世話を焼いてたんだけど……
彼女、百合ストーカー気質のヤンデレちゃんだったみたいで、ささいな誤解から、
ある日突然、学校の廊下で彼女に切り付けられちゃったの。
あたしは軽い怪我ですんだけど、多久美ちゃんは補導されちゃって退学。
しかもそれ以来、彼女に仕えていた47人のイケメンボディガードたちに、
狙われるハメになっちゃって……あたし、どうすればいいの!?
(9月03日(木)18時05分42秒)

アオリは「ある日突然、47 人の刺客につけ狙われるようになったら、あなたはどうしますか?」みたいなかんじで。タイトルは「しじゅしち!」だと語呂悪すぎるので、やはりここは「極上メチャモテ従四位上左近衛権少将」あたりか…。