matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の自アン

前回っていうか昨日(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090515#p1)のつづき。

長いので折りたたみ。

「付き合って3ヶ月の彼がいい店連れてってくれるって」箱

  • (2月06日(金)01時08分58秒)
  • ウキウキしてついてったらラーメン二郎
    常連なの?って聞いたら初めてとの事、なんか緊張しちゃってる彼ってカワイイ
    kiss しながら行列に並んでたら隣のデブがなぜか私達を睨みつけてくる…
    え?ここってカップルで来ちゃダメなの?ありえないんですけどー
    彼氏が注文の仕方をイチャイチャしながら私に教えてくれてる時
    なんかわざと聞こえるように舌打ちしてマジムカつくんですけどー
    私たちの番になって店員さんに声かけられ言葉に詰まる彼氏、ここでまたデブが大きく舌打ち…
    私、ついにぷちーんとキレちゃって自分でもびっくりするぐらいの大声で全マシコール
    虚を突かれたデブを冷笑、それがこの世界の合図…ジロトル…ファイト!
    女の本能がクルリしなやかに天地返しをこなし、ヤサイブタ麺をテンポ良くするする流し込む
    なのに彼氏の前で汗ひとつかかないのはアタシが目の前の恋とラーメンに一生懸命な女の子だからかな?
    優雅にすすりつつデブにちらと目を向けるとアブラマシマシな汗をダラダラ流しながらまだ半分
    私は彼氏の小ブタも取り上げてペロっと平らげると脂汗デブと彼氏を一瞥し店主に軽く会釈して店を出ました
    あー気持ちよかった!
    by 痔炉利暗屯子

長文箱作。なにこの箱、とか思ってたら N 氏から二郎テンプレというものがあると教わった(適当に検索→http://blog.livedoor.jp/pietoro84/archives/cat_50023344.html)。路地裏独自進展カルチャーすぎる。特別おもしろいわけではなかったけど、オリエンタルなものに触れる機会を得て一晩くらい盛り上がった。

「なぜオタは好きだった娘から結婚式の招待状が届いて死にたくなりますか?」箱

  • (2月06日(金)01時31分35秒)
  • プププー、涙がでちゃいますよ?

[エロゲオタの処女崇拝]についてのコメント。

  • 野郎が描いた絵なのに
    (2月06日(金)21時34分13秒)
  • 女が描いた絵ならいいのか
    (2月07日(土)00時57分02秒)
  • そういうのが好きな人もいるな。
    (2月07日(土)00時59分51秒)

「よくわからない存在コン」箱

  • 武道館でやってるからコンサートは武道
    (2月06日(金)19時07分06秒)

「今罷り通っている、おかしな前提コン」箱

[×飛んじゃう!亜美、飛んじゃう!]についてのコメント。

  • ◎飛んじゃう!亜美、飛んでっちゃう!
    (2月02日(月)09時44分32秒)
  • 重要なファクター。
    (2月03日(火)11時14分42秒)

「飛んじゃう!亜美、飛んじゃう!」箱

自アンのおかげでまたひとつ無駄知識の正確性が高まったよ。

[あきらめる]についてのコメント。

  • 実にイージー
    (2月09日(月)22時56分54秒)

「人生をイージーモードにする方法コン」箱

  • オタは無駄な議論は好きでも実際に体力を使うようなことはしません。
    (2月08日(日)16時35分38秒)

「オタ専門の老人ホーム経営したいんだがいいアイディアないかい?」箱

[無職でも食っていける方法]についてのコメント。

  • ぜひおしえてくれ
    (2月10日(火)17時57分52秒)
  • 今時障害者の一級に認定されても年金だけじゃ食っていけないってのに何言ってんの?
    公衆便所の尿石でも舐めてろ
    by ナトリ
    (2月10日(火)18時24分05秒)

「ナトリが悩みを聞くけどなんか相談ある? by ナトリ」箱

ナトリ氏語録。

[タラコとイルカ]についてのコメント。

  • 変な組み合わせ
    (2月09日(月)21時46分07秒)
  • さくらももこも声が似ていて、この3人で競演したラジオがあるそうだ
    すごい放送になったとか。
    (2月10日(火)05時49分30秒)
  • そのラジオの話を自アンでしたのは俺だと思うが
    イルカは声優とはいえないと思う
    (2月10日(火)16時10分55秒)

「声が似てる声優コン」箱

「自宅療養?それじゃあ、ナトリ、ずっと自アンにいるの?」箱

  • (2月11日(水)04時52分29秒)
  • ぼくは いつも そういつも ナトリが自アンに来てぼくを見てくれるのを……待って……
    やさしい顔で 目で 見つめてくれるのを…そうしたら そうしたら ぼくは子犬みたいにかけていって……
    「ナトリ!」って
    かけていって
    強く抱きしめて
    何度も何度も抱きしめて
    頬にキスして
    そんな夢ばかり見て………
    でももう夢じゃないんだよね
    日曜日は動物園に行こうね
    親子リレーもいっしょに走れるね
    来週の参観日は自アンを描いた絵の発表会なんだ
    ぼく描いたから こーんな大きくナトリのお顔描いたから 先生にもクラスいち上手ってほめられたんだ
    見にきてくれるよね もういなくなったりしないよね ずっと ずっと いっしょだよね

検索したけどテンプレじゃないっぽい。ナトリ愛は愛の可能性を(略)。

  • アニメはいいぞ。見てるだけで勝手に話が進む
    (2月14日(土)23時17分39秒)

「ゲームにもネットにも興味が持てない場合にやること」箱

[今期も自アンは平和だ]についてのコメント。

  • うむ。
    (2月13日(金)15時31分02秒)
  • 自アンの年度始めって何月?
    (2月13日(金)15時35分39秒)
  • だから本命の彼女は誰似なんだよ
    (2月13日(金)15時55分53秒)
  • 確か藤崎詩織
    (2月13日(金)16時15分00秒)
  • ログ消失したりもしたけれど、わたしは元気です
    (2月13日(金)16時18分57秒)
  • こんなコピペ 10 年も大切に持ってる箱作が惨め過ぎて泣く
    (2月13日(金)17時47分19秒)
  • 10 年前からあったか?
    6 〜 7 年前にできた箱だった気がするが
    (2月13日(金)18時04分56秒)
  • メソポタミアで発掘された遺跡から「デート 5 件かけもち」という落書が発見されている
    (2月13日(金)18時06分13秒)

「今年もバレンタインにデート 5 件掛け持ち」箱

「どうせ誰かが保存してるだろ」と思ってデート n 件かけもち系の箱は保存してないんだが、誰かまとめてくれんか。

[ブスをプロムの女王に選んで豚の血をかける]についてのコメント。

  • その後大惨事に遭って死ぬ
    (2月13日(金)19時15分00秒)
  • 燃えーと言いながら
    (2月13日(金)22時33分27秒)
  • キャリーどえーす
    (2月15日(日)01時48分58秒)
  • イヤボーン炸裂
    (2月15日(日)02時26分01秒)
  • ホント自アンはオッサンばかりだな、良い意味で
    (2月15日(日)05時05分48秒)

「もし日本に高校最後のダンスパーティみたいな行事があったら」箱

筒井康隆「イチゴの日」かな。

「これからのバキ予想箱」箱

  • (2月14日(土)00時55分05秒)
  • 板垣先生がもう何したいか分からないッッッッ!
    まあ昔からだけど。

この醒めた熱血語調。なんとなく大事な気がしたのでたんぶっといた。

[軽油]についてのコメント。

  • 俺は軽油の香りを楽しむのさ
    (2月07日(土)20時19分57秒)
  • さすがにこの年にもなって、屈んで排気管を匂うような事は出来ないけど
    (2月07日(土)20時27分03秒)
  • 最近は良い匂いのトラックがいなくなった…
    (2月12日(木)14時15分35秒)

「あなたの好きな匂いコン」箱

↑↓よくわからん世界。

[ガソリン]についてのコメント。

  • くんかくんか!
    (2月07日(土)20時22分22秒)
  • なんであんなに良い匂いなんだかな
    (2月07日(土)20時27分17秒)
  • 香料が入ってるから
    (2月07日(土)20時46分17秒)

「あなたの好きな匂いコン」箱

「なぜジェダイは頻繁に相手の手首を切り落としますか?」箱

  • (2月21日(土)21時38分32秒)
  • 手首に執着しすぎです

言われてみれば系。

  • SE ですがこれ。
    先月 1 本こえたよ、まじで…
    100 万とか稼げると思うと
    ちょっと人と感覚違ってくるな
    (2月21日(土)03時30分26秒)
  • ↑だれか翻訳してください。
    (2月21日(土)10時47分52秒)
  • 「俺スゲー」
    (2月21日(土)12時00分37秒)

「ほんとに不景気なの?と思う瞬間」箱

[【箱内】ほんとに不景気だと思う瞬間 ]についてのコメント。

  • 残業規制を言い渡された。
    原則ノー残業だと。
    パートのおばちゃんたちは休んでるし。
    (2月21日(土)00時18分24秒)
  • コンビニに 100 円冷凍食品コーナーができた。
    量は少ないけど、弁当よりは安くすむから重宝する。
    (2月21日(土)00時26分53秒)
  • 会社が何日か臨時休業になった(もちろん残業規制も)。
    当面給料は保証されるが、この先はどうなることやら。
    (2月21日(土)01時14分17秒)
  • 駅構内の広告が減って
    枠だけを見かけることが多くなった
    (2月21日(土)01時47分08秒)
  • 会社が運転資金不足。
    仮払いもままならない中、出張するおれ。
    最終的に元受に請求できるとはいえ、出張経費回収できんのかな?
    (2月21日(土)01時53分23秒)
  • 5 月から先仕事無し
    (2月21日(土)01時53分50秒)
  • 良くある求人情報のフリーペーパーが冊子形式なのに 16p しかなく、下半分以上が穴埋め的なコラム欄だったりしている。
    (2月21日(土)01時54分32秒)
  • 項作と同じだが、問題は実労働時間がビタイチ減っていないということ
    (2月21日(土)08時17分45秒)
  • 雇用調整とかで週に 2,3 日しか会社に行ってない。
    (2月21日(土)12時39分29秒)
  • 開店したばかりのハードオフにろくなジャンクがない
    (2月21日(土)12時50分37秒)
  • 新築が建たない
    (2月21日(土)17時40分33秒)
  • 工場が 1 週間操業停止、工場勤務の連中は 1 週間丸々休みだって
    オレは都内の事務局なんで関係ないけども
    (2月21日(土)17時49分12秒)
  • 週プロが薄い
    (2月21日(土)20時37分09秒)
  • 飲食店の閉店が早い
    (2月21日(土)22時36分41秒)

「ほんとに不景気なの?と思う瞬間」箱

  • なにこれ
    心の病気の人の文章を読み解く項?
    (2月22日(日)21時05分56秒)

■ アレ

  • アレですかね
    (2月22日(日)19時56分09秒)

「見てないと人生損してるアニメ、映画、ゲームコン」箱

自アンにおける Key 作品及び Key オタいじりテンプレは、周回しすぎてもはや決して正しい手順では繰り返(略)。あとネカマのねーさん健在。

■ 釘宮の顔は見ない

  • 意外とかわいいとか、そんなにひどくないとかそういうのはいい
    見ない
    知らずに生きていく
    (2月23日(月)19時51分16秒)
  • あれ? 俺いつのまに投票したんだ?
    (2月23日(月)22時58分42秒)
  • うむ。
    (2月23日(月)23時19分27秒)

「自分で自分に課しているルール」箱

  • G アンっぽくなっていい感じ。
    (2月23日(月)21時28分11秒)
  • え、どこが変わった?
    ■しかわからん
    (2月23日(月)22時36分47秒)
  • カラフルにしないでー。ガチャピンにアイライン塗ったら変だべよー。
    (2月23日(月)22時53分05秒)
  • G アンぽいね。
    (2月23日(月)23時02分56秒)
  • たしかに G アンぽい
    (2月23日(月)23時10分56秒)
  • そうか?
    G アンってなんかビッシリしたレイアウトじゃん
    by ナトリ
    (2月23日(月)23時21分26秒)
  • 別に「G アンぽい」に否定的な意味は無いよ。
    悪くないんじゃないの?
    (2月23日(月)23時24分28秒)
  • いや肯定的な意味でもムッとするんだけど
    by ナトリ
    (2月23日(月)23時26分05秒)
  • なんで?
    (2月23日(月)23時30分31秒)
  • 乙女心
    by ナトリ
    (2月23日(月)23時32分38秒)
  • ナトリがムッとしてもしなくても
    G アンぽいレイアウトになったと感じることに変わりないから、
    そういう反応されても利用者側としてはどうしようもないよ。
    (2月23日(月)23時33分18秒)
  • はいはい、ナトリが一番可愛いよ。
    (2月23日(月)23時33分20秒)
  • 女の子は比べられるのが一番嫌い
    たとえマリリン・モンローとでも
    ホメてあげるとサボテンもきっとスクスクそだつのよ
    by ナトリ
    (2月23日(月)23時37分46秒)
  • 背景真っ黒になったんですけど・・・
    (2月23日(月)23時51分10秒)
  • 面白いと思ってんのかね
    (2月23日(月)23時52分04秒)
  • 見づらい
    (2月23日(月)23時52分24秒)
  • 背景黒になって、普段のガチャピングリーンが、いかに目に優しかったかが判ったんだぜ。
    (2月23日(月)23時53分30秒)
  • クソ見づらい
    (2月23日(月)23時54分00秒)
  • ガチャピングリーンって凄かったんだな
    目が疲れる、マジでコレやめて
    (2月23日(月)23時54分37秒)
  • 誰だ G アンぽいとかゆったやつあ
    ここは自動アンケート+なんだよ!
    (2月23日(月)23時54分44秒)
  • 確かに見づらい。
    しかし自アンに相応しい色だとは思わんか?
    赤と黒の方ではなく葬式の黒。
    byジュリアン・ソレスタルビーイング
    (2月23日(月)23時55分25秒)
  • たまにはこんな色もいいかも。1 日これにしない?
    (2月23日(月)23時55分56秒)
  • 今度は灰色かよ。
    ロードス島好きそうだもんな自アン民は
    (2月23日(月)23時56分50秒)
  • 黒よっかはマシだが・・・
    微妙だな
    (2月23日(月)23時58分23秒)
  • まぁ、ぶっちゃけ見づらいよね。
    項内は別になんともないけど
    (2月23日(月)23時58分41秒)
  • 箱によっては色変わってない箱もあるんだけど
    どういうことなのかな
    (2月23日(月)23時59分12秒)
  • ピンクやめてくれよ
    目が痛いわ
    (2月24日(火)00時00分08秒)
  • まあまあ。
    ほっときゃそのうち元に戻るよ。
    ガチャグリーン止めたら自身の blog のタイトルを否定する事になるからね。
    (2月24日(火)00時01分39秒)
  • 濁流アンケートってこんな色じゃなかったっけ
    (2月24日(火)00時01分40秒)
  • これで思い出した
    イチゴチョコ買ってくるわ
    (2月24日(火)00時01分48秒)
  • なんともいえん色だな・・・
    でも目には優しい
    (2月24日(火)00時06分14秒)
  • 表は霧がかかったようで醜いけど
    中はそうでもないな
    何か不思議な感じだ
    (2月24日(火)00時08分42秒)
  • ワントーン暗いんだけど…。
    (2月24日(火)00時13分18秒)
  • 戻った
    やっぱりこれだ
    (2月24日(火)00時13分46秒)
  • お前等の目もたいしたことないな
    by ナトリ
    (2月24日(火)00時14分12秒)
  • いや俺には見えていたよ
    (2月24日(火)00時15分09秒)
  • わかったわかった
    これでどうだ
    by ナトリ
    (2月24日(火)00時16分47秒)
  • ん、G アンぽい色に落ち着いたね。
    とってもいいと思うよ。
    (2月24日(火)00時17分22秒)
  • ふーん以外と気づかないもんだな
    モニターが安物なのか輝度下げまくってんのか
    by ナトリ
    (2月24日(火)00時21分57秒)
  • よーくみると色が違うな
    (2月24日(火)00時23分37秒)
  • 別にいいよ
    極端に違わなくなければ
    (2月24日(火)00時24分35秒)
  • 愛がないなー
    前髪数ミリを切った事に気付くかどうかが愛ってもんだろ
    by ナトリ
    (2月24日(火)00時28分26秒)
  • 自アンに愛なんて無いだろ・・・
    (2月24日(火)00時38分21秒)
  • Gアンっぽく見える原因はなんだろうな。
    配色のバランスか?
    (2月24日(火)01時55分01秒)
  • そろそろ別にどうでもいい
    by ナトリ
    (2月24日(火)02時07分14秒)

自アンちょっといじりました by ナトリ」箱

自アン+のデザインリニューアル時の、あまりおもしろくはないうえに冗長な遣り取りなのだけど、その短文の連なりのなかに醸成される空気感のようなものが良かった。なんだろうか、「G アンぽい」とか言われてへそを曲げ、いつもの奇行にはしるナトリ氏と、それに翻弄される個々の自アン民の、両方にわりあい余裕があり、どうでもいいかんじに喋ってるのがよい。複雑な回路も存在するのだけど電気的にはほぼ死んでいて、基本的にマジレスで反応は素直且つ面倒くさいことは一切やらない、というダラっとしたかんじ。その姿勢のうえで、珍しく短間隔なグループコミュニケーションが成立している。エロゲーとかラノベとかでいう「なんでもない会話の遣り取りに行数費やすことで立ち上がってくるものはある」みたいなかんじって、こういうことかなー、みたいな。

RPG の美少女キャラが弓や杖しか使えないのは美少女差別!」箱

  • (2月20日(金)01時09分15秒)
  • 剣を持ったと思えばビキニ鎧だしさあ。
    ホント男の発想てキンタマ準拠ですよねー。
    切り取ってフレイルの先に付けてやりたい!

■ 消費するだけではないアニオタがいる国ってどこ?


  • (3月01日(日)16時31分26秒)
  • they say it was in India …
    (3月01日(日)16時39分49秒)

「なぜアニオタは無料視聴TVアニメの作画崩壊で怒るの?」箱

自アンの時間感覚で考えて、8 分で「they say it was in India …」が返ってくるってのはちょっと天才的だ。自アンマメ知識として書いておくと、「@」というのは「項題がすべてなのでとくに新しくコメントすることはない」みたいなときに使う捨てコメントのひとつ。これの是非をめぐって揉めたりしたこともあって、自アン+で「@」を含む投票が禁止されたこともあった(そのときは「@」のかわりに「愛」が用いられるなどした)。

ガンソード

  • モテまくってるのに童貞
    (3月02日(月)16時22分52秒)
  • 気持ちいいくらい一途で馬鹿な主人公だったな。
    (3月02日(月)20時22分28秒)
  • なぜ殿堂入りにしないのか
    (3月02日(月)20時45分15秒)
  • ボンクラ達の理想郷で味覚音痴の無色童貞が大活躍
    (3月02日(月)20時49分53秒)
  • 縁の下の力任せ
    (3月02日(月)20時58分44秒)
  • 13 歳の女の子に自分は童貞ですと大声で宣言する人
    (3月02日(月)21時28分31秒)
  • まっさきに
    (3月02日(月)21時55分03秒)
  • ヴァンさんカッコイイ
    (3月02日(月)22時58分59秒)
  • キラ・ヤマトのような非童貞よりも、ヴァンさんのような童貞になりたい。
    (3月02日(月)23時45分42秒)
  • カッコいい童貞と言えばヴァンさん
    (3月02日(月)23時49分41秒)

「童貞が活躍する作品コン」箱

メーカー コマンド
三菱 キャンセルしたい [階数ボタン] をダブルクリック
キャンセルしたい [階数ボタン] を押し続ける
フジテック キャンセルしたい[階数ボタン]を 5 連打
OTIS キャンセルしたい [階数ボタン] をダブルクリック
扉が開いているときに [開ボタン] を押したままキャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
松下 キャンセルしたい [階数ボタン] をダブルクリック
東芝 キャンセルしたい [階数ボタン] をダブルクリック
キャンセルしたい [階数ボタン] を押し続ける(3 〜 5 秒)
日立 キャンセルしたい [階数ボタン] を押し続ける

「なぜオタはエレベーターのぼタンを激連打しますか?」箱

のぼタン箱見たのが久しぶりだったので。

  • 昔から不思議に思っていたんだが、スカルダたちのパーティにはビショップがいないのに、妙に羽振りが良かったよな。誰がアイテムの鑑定やってたんだろう?知識豊富そうなこの人?
    (2月13日(金)17時23分18秒)
  • ベニーがビショップ入れずにプレイする派なので
    それを踏襲してビショップなしパーティにしたんだと思う
    かたや石垣環はビショップ入れたがりで
    メインヒロインか準ヒロインには必ずビショップがいる
    (2月14日(土)01時10分31秒)
  • たぶん特定パーティーに所属しない鑑定専門の
    かん・かんて・かんていのビショップ3兄弟が酒場に常勤しているのだろうね
    (2月15日(日)14時21分45秒)
  • 俺はシナリオ 1 の場合、3 パーティ作って 2 人余るので
    残りの 2 人はマーフィー斬り用の戦士と鑑定用のビショップ
    (2月15日(日)14時41分46秒)
  • あれ?未鑑定品って売れなかったっけ?
    (2月16日(月)02時15分54秒)
  • シナリオによる
    どんなものでも 1G の値しかつけてくれなかったり
    そもそも買い取ってくれなかったり
    (2月17日(火)02時37分35秒)
  • スカルダはジャバの剣見た瞬間に真っ二つの剣って分かった所を見ると、ゲームシステムとは違うけど、慣れれば誰でも鑑定はできるって設定なのかも。かねこ統の漫画でも、ビショップのドラゴンスレイヤーだって台詞に「あ、やっぱりね。いかにもそんな感じだもん」「誰でも分かりそうじゃんね!」とか言ってたし。確かに竜の飾りがついてりゃなぁ…。
    (2月17日(火)22時09分08秒)

「隣り合わせの灰と青春キャラコン」箱

  • この間から「主語は何だ」という票をやたら見かける
    まもって主語月天!ってやつか
    (3月08日(日)10時57分44秒)

このおっさんくさい低空ホップ感。

  • こんな僻地で嫌われててなんで傷つくんだよ
    (3月06日(金)22時41分04秒)
  • ここが人生の全てなんだろう
    あまり責めてやるな
    (3月06日(金)22時45分18秒)

「この要素さえなければ、もっとハマってた」箱

  • バナークリックして
    転職探すようなやつってさ
    相当なカモだよな
    (3月14日(土)22時17分50秒)

「うわっ…私の年収、低すぎ?」箱

なんかはてな匿名ダイアリっぽい文体(←「〜なやつってさ」で止めて改行する呼吸)が紛れ込んでるなーと思って採集。

■ > サクラ大戦V

  • 内部的にはそれまでの作品とスタッフが殆ど変わっていてボロボロの体制で開発したという記憶しかない。
    「完璧な布陣」には程遠い混乱状況下で完成に漕ぎ付けたとしか。
    by 昨春に GE2 をリストラされたオレ
    (3月22日(日)18時21分38秒)

「期待の失敗作コン」箱

  • なら尚更いまどきCDはってレスはおかしいと思うが
    (3月01日(日)08時02分47秒)
  • いまどき CD は って、じゃあ何ならタイムリーだったんだろう。
    (3月01日(日)22時35分35秒)
  • 項作が「みんなもそうするよね」って言ってるので
    いまどき CD は聞かないってことだったんだけど
    そんなごちゃごちゃ絡むほどの話ですかね
    (6 票目)
    (3月01日(日)22時42分55秒)
  • >ケイチョウのネタなのはわかってますよ
    >(6 票目)
    これが一番要らなかったね。
    だって分かってるように見えないから。
    (3月01日(日)22時46分25秒)
  • ごちゃごちゃうるせえな、てめえは
    (3月01日(日)22時58分51秒)
  • だと思ったら自アン閉じて寝たら?
    (3月01日(日)22時59分44秒)
  • 死んでくれたら最高だな
    (3月01日(日)23時04分40秒)
  • ×死んでくれたら最高だな
    △だと思ったら自アン閉じて寝たら?
    ○半年 ROM
    (3月01日(日)23時06分14秒)
  • >だと思ったら自アン閉じて寝たら?
    >死んでくれたら最高だな
    なんでそこまで必死ですかぁ?
    笑ったものか! アクビしたものか!
    こいつは迷うッ 迷うッ
    (3月01日(日)23時17分22秒)

「「ジョジョの奇妙な冒険」で好きな台詞コン」箱

暴投とかつまんなさとかを織り込みつつ、なんとなくキャッチボールが続いていくかんじ。

クロロホルムを含ませたハンカチを口にあてて眠らせる

  • 一瞬で眠らせるほどのクロロホルムの量は後遺症が残るくらい危険なんだっけ
    (3月24日(火)13時37分44秒)
  • 揮発性が高いからハンカチに染み込ませた程度じゃ効かない
    じゃなかったっけ?
    (3月24日(火)13時39分10秒)
  • エロマンガとかエロゲではまだよく見かけるね。
    あと名探偵コナンでも多くねえか?
    (3月24日(火)13時42分53秒)
  • コナンっていまでも親父さん矢の薬で眠らしてるの?
    (3月24日(火)15時19分48秒)
  • そろそろ依存症になるよ
    (3月24日(火)16時33分52秒)
  • 劇中では進級してませんよね?
    ってことは1 年内ってわけで
    確実に致死量いってますよねアレ
    (3月24日(火)21時14分32秒)
  • 非致死性麻酔液射!
    (3月24日(火)21時32分18秒)
  • もうそろそろ毎日死人が出ても一年じゃ日にちが足りないだろ…
    アニメですら 13 年か… 500 話は余裕で突破してるな。
    前後編ばかりだとしても話中で数日かかってる話も多いし映画版とかもあるしな。
    まぁドラえもんサザエさんワールドと一緒ってことなんだろうけど日常じゃない分納得度は低いよな…。
    (3月25日(水)00時53分36秒)

「現在ではもはやネタでしか、みかけなくなった古の慣習」箱

■ MAHO 堂

  • 5 人いるように見えるのは目の錯覚。
    (3月26日(木)20時29分42秒)
  • 黄緑は目に悪いから
    (3月27日(金)11時01分23秒)

「4 人組コン」箱

おジャ魔女に対する高度に完成されたいじり作法は、伝統芸能すぎて自アン内でもよくわからないレベル。

石田敦子

  • 読むたびに説教されているような気にさせられる
    (3月25日(水)00時50分07秒)
  • 心が折れますよね
    (3月25日(水)01時00分57秒)
  • 物の価値観の話はともかく、母親からの虐待とか水子の話は凄まじかったな
    (3月25日(水)21時12分33秒)
  • 生理臭ぷんぷん
    (3月25日(水)23時07分40秒)
  • 情念つうか怨念ですよね
    この人の場合
    (3月26日(木)11時40分08秒)
  • 周囲から愛されていないと感じながら育った臭があふれ出していてイタい。
    (3月26日(木)13時54分20秒)

「個性的な女流漫画家コン」箱

自アン民をしてここまでいわせる。

■ 魔王を倒し英雄になるが、生まれ故郷には 2 度と戻れない。

  • ドラクエ 3
    (3月28日(土)21時37分03秒)
  • これ、堀井が戻れたって言ってたんだけどな
    (3月29日(日)04時58分32秒)
  • え、本当に?ちょっと詳しくお願いしたい
    (3月29日(日)11時46分46秒)
  • どのみち英雄待遇だし、仲間も一緒だしで主人公は別にそこまでバッドじゃ無い気はするけど、実家で帰りを待ち続ける母親が可哀想だよなぁ
    (3月29日(日)12時08分19秒)
  • LV20 になっても夜になると戸口で帰りを待ってくれる優しい母
    (3月29日(日)12時11分47秒)
  • バラモスを倒すまでは大事な国家使命を果たす旅の途中なので戸口で待ってもくれようが、バラモスを倒した後の母親視点ではただの旅好きな放蕩息子の御帰還なので迎えにも出てこんのだろう。
    (3月29日(日)12時26分02秒)
  • たしかドラクエマスターズクラブのインタビューで「あれは勇者達は元の世界に戻れた」「だから勇者ロトは行方知れずになった」とか言ってたはず
    (3月29日(日)13時27分07秒)
  • んじゃ 1 の主人公(ロトの子孫)って、3 の勇者がアレフガルドで子供作って置き去りにされた子孫って事?
    それとも自由に行き来してたのかな?
    (3月29日(日)13時44分52秒)
  • 俺もそういう意味だと思ってたなぁ
    「ここ(←ポイント)アレフガルドの英雄となる、だがこの後勇者の姿はどこにもなかった」というメッセージは明らかにアレフガルドの語り手視点だし
    (3月29日(日)13時44分57秒)
  • マジかよ感動した!
    20 年目くらいの衝撃
    (3月29日(日)13時48分19秒)
  • そうなるとロトは子種だけ残して逃げたってことか。
    (3月29日(日)14時12分46秒)
  • 勇者以外には触れられていないので勇者から思い出という名の子種をもらった女僧侶や女戦士が建国のためにアレフガルドに残った可能性もあるな
    (3月29日(日)14時27分08秒)
  • 上が閉じられたにも関わらず帰れるんだもん、またアレフガルドに戻る手段もあるのでは。子孫がたまたま 1 の時代に迷い込んだだけじゃないかなぁ
    (3月29日(日)16時16分58秒)
  • そうなのか…てっきり誰にも見つからないような所で自害したもんだと思ってた…
    (3月29日(日)16時16分59秒)

「パッピーエンドかバッドエンドかよく解らない結末コン」箱

「オタ彼に「面白いアニメ教えて」→ジブリとディズニー渡されました(殺意)」箱

  • (2月09日(月)14時47分51秒)
  • なに?この幼児の口にペロペロキャンディねじ込むような対応は。確かにあたしのお肌はモチフワ潤いベイビータッチだけども。だけども!なんかあたし見下されてない?アニマーとして入門レベルだと思われてない?チョー心外!アウトオブハートなんですけど!だいたいあんたのアニマー歴は大学デビューのニワカで知識源は作画wikiアニメスタイルとヤマカンコラムというお笑いレベルじゃん!こちとら小学生時分からアニオタやってんだよ。それを!あたしが美少女だというだけで!アニメに疎いと!君は!美少女差別此処に極まれり!これがまだジブリとディズニーじゃなくエバーとか攻殻とかを渡す「香菜、頭をよくしてあげよう」的アプローチだったら「あたしってバカでしょ?犬以下なの。」と無邪気に微笑むことやぶさかでもなかったのに。ホント可愛くないわー。

    アンケートは彼女と観たいアニメコン

長文糞箱。二郎箱作かな。いちおう女箱の連作という見方もできる。

■ 人それぞれ

  • でしょ
    (3月28日(土)23時48分47秒)
  • 思考停止だけどこれ
    (3月29日(日)00時34分23秒)
  • うわー、理解できん!
    この言葉の意味はなんだ?矛盾してるよね?どんな結論をも導けますよね?
    自分の意見を他者に公表する手段であるところの掲示板で、意見表明という行為を否定するこの投稿の意図は?
    コミュニケーションの無意味性を信じて全世界の掲示板およびメーリングリストの根絶をはかる情報テロリストですか?
    断絶され孤立した自己が互いにつながることなく一つ一つの殻の中で完結し他者にその中身をさらすことのない静的な世界を目指していますか?
    あらゆる主義主張は相対化され存在しうるすべての意見が同等の価値をもつゆえにタイプライターを打つ千万匹の猿の千万行の言葉すべてが同等でありいかなる言明もホワイトノイズの彼方に埋没して語ることに意味の失われた強い相対主義ですか?
    人様に聞いてもらうほどの考えはないけれど投稿はできるよという、外部メッセージのみを有する情報ですか?
    私はその問題について語るべき意見をもたないがそれでもなおかつここに存在しているという自己存在の外世界に対する表明ですか?
    (3月29日(日)01時07分48秒)

ででで出たー「ひとそれぞれ」、…というかんじだが、カウンター長文レスのあまりのウザさがユニークだったので。でもこれユニークだからおもしろいのかというと違って、それなりに頭使っているようでいながらそんなに捻りはなくて、珍しいけど珍しいだけってかんじだ。ノリと速度感はある。深夜帰宅して疲れて神経昂ぶってる残業リーマン民が、自アンみてるときになんかイラッとくるスイッチ入って「どれ五分でどれだけタイピングできるか試してみるか」みたいなかんじで練習した、みたいなかんじか。

■ うんこをする

  • 最近知ったんだが、奴らうんこをするらしいぜ!
    誰にも言うなよ、夢を壊しちゃ怖いそうだからな・・・
    (3月27日(金)12時39分08秒)
  • そこがいいんじゃないか
    (3月27日(金)13時27分50秒)
  • 項作は嘘つき。
    女があんな汚いものを尻からひり出すわけがない。
    その証拠に俺は今まで女がうんこをする現場を見たことがない。
    (3月27日(金)20時57分55秒)
  • 女の子(24 歳)に質問してみたが「しない」と答えが返ってきた。
    (3月27日(金)21時10分56秒)
  • 項作はなぜスカトロの需要があるのか良く考えて欲しい
    (3月27日(金)21時19分12秒)
  • スカトロは触手姦などと同じく、特殊な性嗜好を持った一部の人間によるファンタジー
    (3月27日(金)23時52分34秒)
  • 可愛い子の「彼氏?いないよ〜」並みにファンタジーなセリフだよな
    すっかりだまされてのぼせてしまった。
    (3月27日(金)23時57分52秒)

「男の夢を地味に破壊する女のリアルコン」箱

「女はうんこするのか」問題という、極めて童貞的、あるいは(略)…みたいな、表層一面でおもしろいとかおもしろくないとかの段階を楽しむコミュニティでは、自アンはない。そんなくだらないものが無意味に周回をつづけた成れの果てだからだ。この「べつにいまさらおもしろくもなんともない流れなんだが、これまで何度となく繰り返してきた様式の反復に対して反復を繋いでゆき、その場にある僅かな変化に微かなアレンジや最適化を施すだけの、単純作業が我々のなすべきこと」的な、死んだ鯖の目のひとびとの分散した電気的ネットワーク、朽ち果てゆくクリエイタ(←レイディアントシルバーガンの)たちが「コレハ ハジメカラ ヨソウサレテイタコト イクドトナク クリカエサレテキタコト」と呟きながら一斉に自アンに接続している光景を幻視して、ちょっと SF 的な気分になったりしたので。

とかなんとか、疲れたのでここまで。かなり片付いたけど、まだある。