matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の自アン

池袋 | 060621

最近メモるのをサボってたのであまり残ってないけど印象的だったやつをコピペ。

  • 「なぜヲタは古武道は現代武術より圧倒的に強いと信じていますか?by影公方」箱

当時の実戦は殺し合いだったから惰弱なスポーツ武術より強いはずですか?
体育会系の練習しなくても精神論で強くなれそうだからですか?
歴史上の武芸者が宣伝のためにでっち上げた大法螺の武勇伝を本気にしてますか?
学生時代、毎日現代武道やってる奴にいじめられる毎日でしたか?
そもそも古流剣術なんか、すでに幕末、千葉周作に否定されていますよ?
柔術は明治時代に講道館柔道に打ち負かされてますよ?
そもそもマンガアニメゲームの妄想古武道を持ち出して現代武術を見下したところで、
お前ら自身が現代武術に勝ったことにはなりませんよプププー

佳作ってかんじのなぜオタ長文箱コメント。

  • 「オタク君のフラグを秘密裏に潰すのは重罪ですか?」箱
    • 「>別にその男の人好きでもなんでもないんですけどね。」項

これがいわゆるツンデレとゆうヤツですね?
(6月08日(木)03時29分00秒)

×別に ○べ、べつに
×その男の人 ○アンタの事なんか
×ですけどね。○だからね!
(6月08日(木)12時27分35秒)

ツンデレの解体。

全体的に音楽主体のゲームでしたね

だいたいそのとおりだと思うがひどい。

あと、自アンにはネットコミュニティとしてかなり癖のある評価軸が内在している(それだけ情報流通における僻地ということでもある)ので、それ自体についてちょっとは自分の考えをまとめておいたほうがいいような気もする。自アン的なおもしろさを含んだ文章について話すとき、自アン民だけが大爆笑していてよそのひとはポカーンとしていることが多いし。自アンに投票された文章のうち、自アン民的に全然おもしろくないようなものがよそでウケてたりネタになってたりとかすることもある。そういうとき自アン民としては「ああ、彼らにはわからないんだな」と思うのだが、彼らに理解できない(彼らが理解しない)のは当然だと思うし、またその無理解の溝を埋めるつもりも全然ないので、問題ないんだけど、まあ埋める必要はないにせよ幅の定義くらいはやっておいたほうがすっきりする。まあ今後だな。そのうち。