matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

  • 03-04-03 公式 ○ 8-1 Home アビル境(ステップ)
  • 03-04-04 練習 ○ 2-1 弥生サッカー倶楽部(フレッシュ)
  • 03-05-01 公式 − 0-0 Away パッシオ栄(ステップ)
  • 03-05-02 公式 − 2-2 Home 元町ウィングス(ステップ)
  • 03-05-03 公式 ○ 5-2 Away 寿イレブン(ステップ)
  • 03-05-04 練習 − 0-0 ボニート土佐(N2)
  • 03-06-01 公式 ○ 2-1 Home トップロード成田(ステップ)
  • 03-06-02 公式 ● 1-2 Away アビル境(ステップ)
  • 03-06-03 公式 ○ 3-0 Home パッシオ栄(ステップ)
  • 03-06-04 公式 ● 1-3 Away 元町ウィングス(ステップ)
  • 五月第二週の元町ウィングス戦で「とおちか」が脱臼で五週間の怪我をしてしまい、FW のローテーションが厳しくなったりしたが、それなりには回っている。現在全 20 戦のうち半分終わって 単独二位で一位との勝ち点差は 3。まあ三位タイがそのあと勝ち点差 4 で三チーム並んでるので全然安心できる状況ではない。今年は元町ウィングスが調子いいらしく、ホームでも引き分けてアウェイでは負けている。強い印象のあるトップロード成田が三位につけているのはちょっと意外だ。まあ我が四国ドリフターズもホームでは一応勝ったが、かなり攻め込まれていた。
  • ホームでのアビル境戦で 8-1 と勝ちすぎたので、そのあと乱調に入るかと思われたが、なんとかホームでの敗戦は回避してきている。支持率は 70% 台で行ったり来たり。これを維持したままステップリーグ二年目を終了したいところだ。
  • DF は「とりけん」の存在感が非常に大きい。やばいシーンでは必ず出てきて止めてくれる安心感。「とりけん」さえ追いつけば競り負けないというかんじ。といってもけっこうポコポコ点取られてるので、総合的な守備は課題だ。ゆくゆくは最終ラインを 4 人じゃなくて 3 人にしたいんだよな。きついかなあ。
  • 中盤では「おいわけ」のインターセプト能力が目立っているかんじ。真ん中に置いてそれなりに仕事をしてくれるキャラだ。守備的に活躍しているのは「こしべ」で、こいつはなんとなく安心できる顔してるってのも好印象の原因かも。
  • 最近考えているのが「とおちか」の MF 転向。成長に翳りが出始めているとはいえチームの状態でいえば能力は十分だしエースとして期待しているんだけど、アシスト役にまわりがちなんだよな。自分で切り込んでいかない司令塔型に育っちゃったかんじ。FW に置いとくより中盤でいい仕事しそうっていうか。現在リーグのゴールランキングでは「さむかわ」が 8 得点で首位、「おもかわ」が 5 得点で 2 位タイにつけているが、「とおちか」は人数間に合わせ要員扱いの「あきもと」にも負けて 1 得点の 28 位タイ。とりあえずシュート力の集中強化は続けるけど、ポジションは MF に置き換えたほうがいいかも。ダッシュ力も B だしシャドーストライカーにもなりそうっていうか。そうなってくると「おいわけ」とキャラがかぶることになるか。まあでも最近 MF の層の薄さも気になってるのでいいか。4-3-1-2 の 1 の部分に置くとすれば敵ゴールキックを拾う役目も加わるからジャンプ力も欲しいところ。来年くらいまでじっくり考えよう。