matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • 一時は 60 本ちかく溜まっていた未消化 podcast を 20 本弱まで削った。けど大物(長いやつ)がまとめて残ってんだよな、文化系トークラジオ Life とか。新生活では電車移動がほとんどないので、耳だけ消費の時間帯捻出がちょっと課題だ。いまんとこ、犬散歩が貴重な podcast 消費時間ということになってる。家で聴くという方法もなくはないが、家だとなー。
  • 再三の話だが、iPhone はメール端末としてだいぶ優秀だと思ってるし、あと最近は電話機能も結構使っていて、通話しながらネットみたり Twitter したり Tumblr みたりメモ取ったり地図メモしてメール送信したりできるので、案外電話としてもわりとトリッキーなことができておもしろいかもと思ってるけど、やっぱりフリーズの悪夢からは逃れられんので、やはりこれは自己責任機カテゴリだよなってかんじであり、他人には決してオススメなどできないし、そもそもおれはゲームエゴイストだから他人になにかを薦めることがほとんどない。
  • おっさん向けの公式プリキュア検定アプリが出ていて笑った。
  • iPhone 用のふたばビューアとして優秀らしい frappe のリリースがたのしみだ(製品名は「ExRare」だった→http://d.hatena.ne.jp/munkkya/20100321)。2ch ビューアで優秀な BB2C 同様、結局当該コミュニティ民ではないおれには使いこなせないのだろうが、とりあえずは経路確保しておける感とかが大事っていう。