matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

クイズマジックアカデミー DS 二つの時空石

クマデミー DS2 が、しばらく前に出て、でもなんか観測してるぶんに発売後わりとすぐブームが収束していたかんじで、いやおもしろいはずだけど何かイマイチなのかもなーと思いつつ、やっぱり気になるので、買ってやってみたが、なんだこの残念ゲー。前作の印象はあんま悪くなかったんだが、いま 2 やるとかなりきつい。ストーリーモードとかクエスト的なものとか、シングルプレイでのやり応えみたいなものが追加されていて、マップ移動とかいう余計なものがくっついてる。前作からの反省を踏まえた続編なんだろうが、おれのニーズとは全然合ってない。まあクイックプレイだけやってりゃいいんだけども。全体的にゲームのテンポが悪すぎて再プレイする気がおきぬ。

堅調なボリューム増をがんばったけど、その枠が本体スペックに対してやや大きくなりすぎてしまったので、なんかワクがガタついてしまった、というパターンか。NDS の残念解像度&残念減色でジャギった絵なんぞ見ても仕方ないので、iPhoneiPad で出してクレーと思うんだが、まあ KONAMI 社が安上がりに長く遊べるタイプの商売をするはずもないから、仮に実現したとしても、まあなんか微妙なところに落ち着くんだろうな…。