matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自動車学校関連

チンタラチンタラ進めて、どうにか仮免前まで来た。試験受けねば。だがこの季節、学生とかが自動車学校に大挙して押し寄せるので、調整のため残しといた最後の実技の予約がなかなか取れず困る。とりあえずキャンセル待ちを申請するけど、なかなかキャンセルも出ないっていう。あらかじめスケジュール突っ込んでもらえる短期教習のひととかうらやましい。おれも山とかに軟禁されて 2,3 週間で免許取れます的なやつにしたほうがしあわせだったんじゃないだろうか。カンヅメとかべつに苦じゃないタチだし…。

  • この炎天下に二時間車運転すると疲れるもんだ。ふらふらになった。
  • なんかこう勉強ができない体なので座学がつらい。おっちゃん教官のテスト対策マメ知識は、たいへん役に立つっぽいんだけど圧縮率高すぎて、それを役立てるためには一旦おれにわかるような日本語に脳内翻訳する必要があってどうにも。教え慣れ過ぎてるせいで、知らない人間にどういう手順で知識詰め込んだらいいかの部分が雑になってないか。まあ危ないモン運転する免許の取得には多大な責任が伴うのだから、手っ取り早く要点だけ教わるんでなしに、自力でも最後まで辿りついておくべきだと思うので、いいけど。
  • 自習室では PC 使った教習もできて、なんかこういう学習システム大好き人間のおれとしては(Windows XP ツアーが大好きすぎる性癖と通じてると思う→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081214#p1)たいへんたのしい。筆記とかマジやる気しねえけどマウスは喜んでクリックする猿。クマデミー形式なら余裕で全問暗記するところなんだがな。
  • どうせなら学科試験も iPad とかで受けたい。マークシートなんだよね。めんどい。