matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

当日日記

じつに 15 ヶ月ぶりくらいに(?)、当日中に当日の日記を書くことになる。やー、なかなか感慨深い。ざっと検索したところ、2008/12/14 が、前回実時間に追いついた日付だ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081214#p2)。ということは、さらにその前から日記遅延は常態化していたということで、2008/03/03 にも「ひさびさに同期」みたいな記述がある(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080303#p1)。ともあれ 2008/12/14 から先に辿っていくと、2009/05/11 に、一日前まで追いついたという記録もあるが(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090511#p1)、結局当日には追いつかなかった。慢性的に 2,3 日、あるいは 3,4 日遅れる、というのは、よくあることだと思うが、この一年ほどは本当にリズムが無茶苦茶だ。まさか 40 日以上の遅延を何度も挟むことになるとは想定しなかった。おれが web 日記を他人に読んでもらうために書いていたなら、さっさと毎日分の更新をあきらめてジャーナル形のブログに移行しているところだ。そして自分のための日記としても、やはり破綻しているといわざるをえない。が。うーん。