matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • あらためて、ひだスケ☆☆☆見てるわけだが、OP がツインビーっぽいよなーこれ。縦シューはじまりそう。おれにとって「縦シューっぽい曲」て評価はだいたい良曲ってことなので、気に入ったのかもだ。
  • 最近のアニメの話では全然ないんだが、劇パト(1)を踏まえて、セイラさんがコロニーの税関が何かで「no, combat」と言った瞬間手錠かけられるとかそういう悪ノリ満載の SD ガンダムドラマ CD みたいなんがあって、当時楽しく聴いていたような記憶があって、でもそれが本当だったのか、夢なのか、それとも別の CD だったのか、曖昧…。あとカイ・シデンと明日馬が古川登志夫氏だからそのまんまで。都民でも免許持ってないとわからんのじゃないかという勢いで東京ローカルの通りの名前を羅列するシーンとかあったような。あとブライトの台詞で「コンテンポラリーでトレンドな」という表現はその CD で覚えた。あとエンディング曲で林原めぐみ氏(てことはマッケンジーとかも出てたんかな)か誰かが「♪東京ブギーナイト〜」とか歌ってた気がする。
    • 香貫花即逮捕ネタは、劇パトチケット予約特典のチケマガ CD ではとの指摘。なんかいろいろごっちゃになってんのかな記憶の中で。
  • なんか最近ちょっとつらいので、ポニョみたいなゆるい話が見たい。いやあれは実はゆるくないんだ、みたいな話はどうでもいい。こちとらはゆるく以外見る気がない。…いや、ちがう、本物よりも、もっとゆるうううぅぅぅーいポニョが見たい。ポニョ「ポニョ、ハムすきー」、とか言ってるのがポニョだとすれば、ポニョ「ポニョ、なにかすきー」、ハムとか具体的なのはもうきついから崩し、ポニョ「ポニョ、なんとなくー」、好きとかも揺らいでいいので崩し、ポニョ「なんとかー」、…みたいなレベルでゆるく。
  • すごく大雑把にだが、「あー世が世ならゴーダンナーに至る経路を歩んだんだろうなー」てひとが、いまはなのは界隈とかに居る。
  • ダラ見コンテンツとしてセンコロールは大変優秀だ。ダラ見といってもその気分には何通りもあって、なんだかセンコロールのダラ見感は、OVA「リカちゃん ふしぎな魔法のリング」あたりをダラダラ見ていた頃に通じてる気がする。
  • 化物語見てるのに、なぜか脳内で特捜ロボジャンパーソンのうたが超リフレインされてしまい困った。♪トクソウロボジャンパーーソウーーー。ビルゴルディの肩のすくめかたの不自然さを、着ぐるみナシでいかに再現するかを競い合っていたあの頃…。
  • キュアブラックて名前は、本当に発明だな。

ひだまりスケッチ(365&☆☆☆)、もはや普通のアニメとしては見ることができなくなりつつある。いや、見るけど。普通のアニメとして。