matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

NDS 脳内ウィッシュリスト整理

PGR4

メディアリテラシが低く、欲望も少ない男なので、最近でいうと二件しかない。

まあクマデミーは欲しいとして、信長がなー。これっておれが延々欲しい欲しい言ってる「タッチでいい具合に操作できる戦略級 SLG」であり、かつ同人とかで出ねーかなと長年ゴネてる「半年くらい飽きない、見た目が良くてさわり心地もそこそこ良くて、難度はそこそこヌルくて一回二十分程度で終わるシンプルな戦略級 SLG」の欲望をもフォローするものすごく正しいソフトなんじゃねーかと思いつつ様子を見るつもりがうっかり忘れてて気がついたらとっくに発売されていたという。ソフトレベルで考えると特に迷う必要のあるゲームではないんだけど、なにせ NDS の稼動頻度が極端に落ちている現状だと、買って果たしてどれだけ遊ぶのかという懸念が。あと xx-internet 氏のゲーム日記(http://kill.g.hatena.ne.jp/xx-internet/?word=*[%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0])を読んでると、頭脳バトルじゃなくてだんだん「信長の野望 DS2」(http://www.gamecity.ne.jp/ds/nobunaga2/)のほうが欲しくなってきてしまったりとか。いやいや。違うぞ。あれは違う。

「ゲーセン移植作」「シミュレーションっぽいなにか」つながりでいうと、結局買わなかった NDS三国志大戦の続編っていうか 3 ベースの移植作「三国志大戦 天」(http://www.sangokushi-taisen.com/ds/)も出てるんだよなー。優先順位でいうとこれが三番目ということになるか。

あと、考えてみると NDS になってからおれあんま洋ゲー買ってないな。GBA 時代だとかなりの本数買ってんだけど(たぶん国内ソフトより多い)。洋 NDS ゲーでいま眼の届く範囲にある(ってことはそれなりの頻度で遊んでいる)ゲームって AW:DOR と EBA と Contra 4 の三本だけか。リッジレーサー DS とか Nanostray もあるはずだが(2 は買ってない)。次あるとすれば「GTA : Chinatown Wars」とかかな。あと EBA2 も待ってる。それくらいか。しばらくカオス館行ってないので最近なにが出てるのかもわかってない。