matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の Twitter

前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080718#p1)。自アンフレーズメモも片付けたついでに Twitter の Favorites もこっちに書き出して整理するぜ。あと運用としては、Twitter のひとの発言見てメモろうと思った場合、Fav を使って Tumblr へのポストはやらないことにした。一応たんぶっておいたほうが保全としては安定な気もするけど、まあ日記にメモする前に消える力が働いたなら、それを押してでも保存はしなくてよいかな的な…。

れいによって長いので折りたたみ。

スレイヤーズ』と『バーディー』では後者の方が古臭いと思うんだが前者の方が人を傷つけているなー。やっぱ腐りかけだからだろうか。なんか疲れて眠っているゾンビの墓をこじあけて聖水をブッカケてるイメージがする。

握手会に臨むアイドルの表現として「クリックしてないのにグロ画像がどんどん開いていくようなもん」って面白すぎる。

「悪い子のお家には、鎧アニメブームが来ませんよ!」

真夜中一人で歩いている女性に全裸で駆け寄ったら逃げられたのも、ノイズがあらかじめ消去されたクリーンな世の中のせいだったのか。子どもの頃はヌードデッサンをすることが夢の一つだったけど、今ではヌードデッサンされたい。田舎からパレット一つで上京してきた女生徒の前で全てをさらけだしたい。

前も書いたけど「○○の遺伝子を受け継ぐスタッフの出がけた××」みたいな出処と過去の実績、市場価値の優劣においてゲームを理解し投資する傾向に歯止めが効かなくなってるから。これはパブリッシャだけでなくユーザーも。煽ってるのはメディア。割り食ってるのは作り手。

メタルギアオンラインすごいな。「強いひとはキックします」「HS うますぎなひとは即キック。空気読みましょう」「1 位に連続でなったひとは容赦なくキックとします」

友人に貸して返って来たマンガ本、数年経って 1 ページ飛んでる事に気づいた。友人を問い詰めると、「トイレに紙が無かった。スマン」との事。前後の繋がりが最も薄いページを選び、かつ物凄く丁寧に切り取られていていたので寧ろ感心してしまった。アレはプロの仕事だ。

フォルダはフォルダーに。プリンタハプリンターに。ブラウザはブラウザーに。灰はハイーに。塵はチリーに。カエサルのものはカエサルーに。

「理由を説明すると長くなるけど、僕はこのカラフルなゴム紐がインベーダーゲームの正統後継者だと確信しています」

『起床フェーズ終了。全体稼働率 78.5% 本艦はこのまま日アサキッズタイム視聴フェーズに移行します。デッキ要員各員はビデオデッキから退避してください』ヴィーッヴィーッ「新入り何してる!」「今ビデオデッキって」「うちじゃキャプチャボードをそういうんだよ!死にたいのか!速く来い!」

黒色火薬の燃焼速度は音速を下回るため,その爆発は衝撃波を発生しない。それに対して,高性能爆薬の燃焼速度は音速を上回るため,その爆発は衝撃波を発生し,周辺の物を破壊する。

まったくそういうつもりのなかったそこそこ身近でそこそこ疎遠な女性が結婚した、と聞いた時のもったいないようなくやしいような気持ちにも誰か名前をつけてください。

LO はジャンプじゃねえから。

タモリ「髪切った?」押井守「敵とは異なっていながら、しかも目につきにくい服装ってのは難しいもんさ。俺の仕事ではそれが特に重要」タモリ「空手で肉体改造したと」押井「特殊化の果てにあるのは緩やかな死よ」タモリ「ゲストに来るのをお待ちしてました」押井「だから遅すぎたといってるんだ!」

アクエリオンの指令に突然力強く「らしさって奴に手ェ貸すな!」と怒鳴られたい。意味わかんないし。

明訓ナインですら次々と結婚しているというのに俺ときたら

お気に入りの洋ピンサイトに行ったらグロ画像が貼られていたでござるの巻

可能性の海に沈んだ最強の剣の銘すら「普通」と刻んでしまう自意識炸裂クラスタ

神前交差点の野良ピスト渋滞は異常。無理ゲー。ジャスティンがスパ 2x で風雲 tag の獅子王を使ってくるぐらい無理.

「おれ非モテだから」って御両親に言ってみろ

前衛非前衛表現者って中チャンパイとヤオチューハイぐらいの差しかないのに「前衛家サミット」とか素敵フレーズなイベントをやってるし

鍵ゲーのヒロインになれそうな気持ちだわ!

うみねこ最新巻を速攻通販で取り寄せた妻が速攻終わらせて 2ch スレ見ながら「竜ちゃんはアレなの、大丈夫なの?」とか言ってたが竜ちゃんはないだろう。

読んでないからわかんないけどガンガン美学とジャンプ美学って両立しなさそうだなー。素人にはわからないアンフェタミンメタンフェタミンの違いが相克してそう。

グルジアは英語ではジョージア

知り合いがかのこん吐き気がするといった直後乃木坂にはまりはじめた。リアルの一切ないオタクのあけてはいけない蓋を開けてる感じがたまらんらしい

俺は。。。オタじゃないけどオタでもあって、オタを許せる心の広い人……

お箸 1.0.1alpha とフォーク 7.0.1 でハンバーグ trunk3546 を食べるとイーティングタイムの効率が上がって便利すぎる。もう離乳食には戻れない。

僕が、「特に長所のない主人公なぜか美少女にモテまくる物語」が嫌いなのは、そんなの現実的じゃないからとかそんな理由じゃないんです。逆です。現実にもあるから嫌なんです。そんな理不尽、アニメや漫画に改めて叩きつけられたくないんです。