matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の(ではない)Twitter

前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090827#p2)。Fav した他人の発言を、あとでまとめて検索しやすいようにとっておく日記。

れいによって長いので折りたたみ。

そういや河川争奪ってネタがあったな、と『超弦領域』所収・小林泰三の「時空争奪」の前説をパラパラ。「宇宙 SF が海の物語なら、時間 SF は川の物語である」「(浅倉久志)氏は、古今東西のさまざまな時間 SF を川になぞらえて分類したうえで、上流や下流へ旅するだけじゃなく、」 #STT09

ああ。だからタクトとコージンは、「水路地」をショートカットするのか。〈プロジェクト〉の予感、前フリ。P36「ぼくは奇妙な満足感に浸った」タクトの方がちょっと先んじてるって設定? いやでも先にゴールしてるのはコージンか。 #STT09

新城カズマ「サマー / タイム / トラベラー」関連。

アキバのルイーダの酒場が本当に酒場なら行くんですけど…あれって…道路じゃないですか…。

狼より。『■中年の変な身体になった奴いる? 1 :名無し募集中。。。:2009/08/17(月) 20:38:21.27 0  俺は中年の変な身体になったよ』何か知らんが笑った。

おれ観測範囲での「中年の変な身体」初出。笑った。

あー、イカンな、この方向性だと真実の愛を見つけてエイズ死するな。

マーキュリーも攻撃したいだろうに敵叩いたりすると「マーキュリーさんシャボンスプレーだけしてて下さい ^^;」とか裏 tell くるんだろうか

セーラー MMO。

サマーウォーズ』でカズマに感情移入しちゃいました。テヘ。みたいな感想結構見たけどふざけんなよお前ら。テメーにゲームチャンプの気持ちが分かるかってんだよ。例えるならアイツはウメハラだぞウメハラ。「梅原大吾の気持ちが私にも分かります!」って言える訳ネエだろ。チクショーコノヤロー。

イベントの応募者が募集人数満たなかった時に、主催者側のプライドを傷つけずに中止を告げる言い訳として一時期流行した新型インフルエンザだが、最近また猛威を振るい始めた。

みんなガンダムの下でドラクエやりすぎ。すれちがい宇宙w

ガンダムの足元をくぐる行列で目の前にヨレヨレのTシャツを着て EeePC 片手にネット中継しながら民主を dis ってる人がいてこれがネトウヨか!とガンダムよりも衝撃的なものを観たw

お台場に展示された 1/1 スケールガンダム像(http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090611/oth0906110038000-n1.htm)会場からの、最終日間近の post。

いま知らない番号から電話がかかってきたので、即座にググって調べたらセールスだということが判明して出るのを止めた。わりと未来な気分

お笑いの人たち、そろそろボケとツッコミだけじゃなくて、ただ笑うだけの“ウケ”担当の人とか入れればいいのに。

慶事でハワイへ。オアフ島を車で回ったが、Test Drive Unlimited をやり込みまくった @izumoi と @miyaoka の土地勘が抜群すぎて笑う。マジで普通に頼りにできるレベル。TDU がすごいのか。2人がすごいのか。ふゅーちゃーいずなう。

そういえば @miyaoka はサンフランシスコに来たときも、うわー GTA そっくりだーと言っていた。……メガ!

といいつつ俺もサンフランシスコに来て、あー、かなりクレタクじゃーん!って言ってたし今も言ってる。

じゃあ Battle Field をやり込みまくったあの二人は実際の戦場で……とか恐ろしいことを考えてしまった。だめだめだめ。乗ってる飛行機が墜落して「了解!」連呼しながら犬死にしちゃうわ。

脳と現地が相互調整して成立する拡張現実感。

絶望先生見てたら L 字地震速報テロップが出たんだけど消えるまで演出だと思っていた。

中学生の頃はコマ落ちしてるように見えたとろける巨神兵がすごく滑らかに見える。歳とるとアニメが快感になるな

中古のラブプラスを買ってきた。他の男の名を呼ぶ彼女に向かって「オメーのカレシはアンタを売ったんだゼェェェェ!」と言葉責めを浴びせるプレイを楽しんでいる。

声優オタって他のオタ界隈と違って「〇〇を褒めておけばor貶しておけば大丈夫」的な土台が見えないんだけど、ハイレベルな声優オタの人たちって示し合わせたように同じこと言ったりするんでビックリするんだよなー。やっぱ高みに上らないと見えない何かがあるんだろうなー。

子供のサッカーのシーズン開幕試合。相手チームのエースがジャスティンって名前で、コーチが "Let's go Justin!" って叫ぶたびにニヤニヤしてしまった。

一つ前のポストの「レッツゴージャスティーン!」の意味が分からないと奥さんが言うので、例の動画を見せようとしたら、「ああ、こういうのか、分かち合える人と分かち合いなよ」ってバガボンド読みはじめた。自分から聞いたくせに。

「レッツゴージャスティーン!」はこのへん参照(http://www.youtube.com/watch?v=XeM0rH_4ung)。

「結局」を「けっけょく」で変換しようとしてた。(しかも変換できない理由にしばらく気付かなかった。)日本語衰えすぎだろ俺。でも読めるよね、けっけょく。

アンパンマンのマーチ』は作詞:井荻麟と言われても違和感ないな。そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ 胸の傷がいたんでも STAND UP TO THE VICTORY その向こう側に たとえ 悲しみが待っていたとしても

とりあえず去年 10 月に入ったところまで。