matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

デジタルのかなしみ関連

先日付の日記で、

MW2 当時、音標に凝っていた IDA_10 氏に、@India_delta_alpha_10 宛で reply したけど、Twitter の仕様で先頭に未 follow アカウントへの @ が付く場合そのひとのタイムラインには反映されないから、たぶん不達になってる。デジタルのかなしみである。

と書いてたら IDA_10 氏から反応日記があって愕然とした。

なんてこった、IDA_10 氏は受け取っていた、そして reply さえしていた。メッセージを受け取っていないのはおれのほうだったのか…なんというかなしさ。

だが、すべてが明らかになった今、デジタルのかなしみはデジタルによって克服された。リアルとバーチャルは融合した。トランプも立った。だが病気の子供が居なくなったわけではない。デジタルとの戦いは続く。