matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

積みゲー関連

  • (本とかゲームとかで「積む」という表現があるけど、横に並べるよねえ、という話に関して)本は一応並べる風習あるけど、ゲームパッケージは文庫より大判で横にスタックしやすいから、いっそう「積む」感が高い気がする。
  • あと積みゲー問題の元を辿ると、ゲーム発売初週セールス問題(発売初週に買わないと、いち消費単位として好きな作品の売り上げに多少なりと関与できないんじゃい / 発売初週に買わないと少量生産タイトルは出回らなくて安定確保できないんじゃい)という流通側の事情と、消費にまわす時間が限られとるんじゃい問題を、オタ側ですり合わせた結果だからな。
  • おれのような「いま遊んでるひまないんで買いませーん」とかサクッとスルーするドライ人間が蔓延すると、ギリギリ折れずに保っている枯れ枝がポッキリと、みたいなかんじになったりせんか。