matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ADVANCE WARS : DAYS OF RUIN

六本木ヒルズ | 080419

  • おもしろいので移動中も遊びたいんだけど、EMONE がある今 NDS 持ち歩くのがかったるい。ので専ら家ゲー。WM 版をだしてくれ。
  • Ca23 Sacrificial Lamb、うげー毎ターン Great Owl から爆撃あるのかよーと思って敬遠してトライアルへ道草していたのだが、やってみると序盤で爆撃終わってどうってことなかった。
  • トライアルにはパズルみたいな小さいステージも結構ある。これはこれで楽しいんだけど、漫然と何度も遊べるマップをもっとクレーという欲求が強いので個人的には微妙。
  • トライアルも楽しいけどフリーバトルで索敵アリにして遊ぶのもいい。けどレコード残らないんだよなー。ランキング保存の問題などあって、全体的にリプレイバリューは前作のほうが高めかもしれない。てことは逆に DOR には早めの続編が期待できるのかなと邪推してみたりもするが…。
  • シングル一通り遊んだら次は対戦がやりたいわけだが、相手がいない。日本版発売が待たれる。とはいえ、海外版 - 日本版間で対戦てできるのかな。仕様追加で対戦不可とかなら歓迎だが、とくに変わってないけどとりあえずできないようになってますとかだと悲しい。まあできなきゃ日本版買うか。