matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

船頭多くして野獣暁に死す

  • あいかわらず言ってんだけど NDS で「キミキス」をリリースしてほしくてたまらぬ。Wii はちょっと違う。Wii におけるギャルゲーを妄想するにはまだおれには時間が足りない。
  • 360 でアイドルマスターが出たときそこに待望の次世代グラフィクスがあったように、万一アイドルマスターWii で出るとすれば、そこにはおもいがけない興奮が待ち受けているはずだ。つまり、Wii コンで PPPH を入力すれば痩せる、というような。
  • 「元デザインはアレなんだけど諸般の事情でアレンジ仕事が大盛況たぜ」のゲーム代表ー!藤崎詩織!パチンコ代表ー!マリンちゃん!
  • 「これかわいいー」とかいってフィギュアを買っていく女子に「それエロゲーのキャラクタフィギュアです」と告げて去っていく店内巡回業務。
  • 「保志」を「志保」と読んで、「クッ…、おれは好きだが世間ではなぜか不人気らしい ToHeart のキャラが…」とスイッチが入りそうになった。なんか ToHeart で志保がいいと思うひとって、それだけをきっかけにつながっても不都合ないくらい少ないんだよね。時代変わってるのでいずれああいうのが受ける時代になるのかもだが。
  • COD4 難度 Veteran 念ゲー問題。
    • おれの場合 mile high club より Veteran 道中が楽しかったな。理不尽さはそれほど感じなかった。てより覚えゲー感が高い印象だった。魂斗羅
    • Veteran だと、身を晒す=死であり、敵の照準に遊びがきわめて少ないってことは、運ゲーからかなり遠ざかってると思う。運に頼ってどうにかなる場面が少ないという意味で。でも、どうしても詰めきらない最後の余地を運に預けざるをえないという意味では運ゲーということにはなるか。