matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

オリンピック関連

ちょっといつごろ終わったのかよく覚えてないけど。

  • X Games 界隈の品行で揉める」「カーリングがルールわからないけど楽しかった」「芸術点系の競技は信用ならない」であと 6 回まわせば冬季オリンピックエンドレスエイト完成。あとフィギュアの選手とかが「いまの気持ちをラップで表現してみました」とかやりはじめたら、ループ周回進んでるナーというかんじになる。記憶あやふやなのでアレだが、このへんの話題て前回と一緒だよなあ。
  • 「ええい、あと何年待てば冬季がシロマサ世界のパラリンピック的活況を呈するのだ!」勢に期待したい。冬季は機械化前提の(ていうか生身だけでは成立しない)競技ばかりなんだから、むしろ機械部分の比重を増やしてエンジニア大国デモンストレーション的なアレももっと見たい。
  • 「高速域での熱問題対策のため、スタジアム内の気圧は通常の 20% 以下に抑えられており、選手たちは酸素マスクを装着して、割り当てられたハッチから出場してまいります」みたいな。「電磁カタパルトから射出された選手たちの初速は時速 1,800km を超えます」みたいな。どの競技にもオメガブースト的なメカニックとの軽妙な遣り取りを挟んだ出撃シーン?が挿入されてオタ歓喜

で、ガン=カタサイバーフォーミュラが融合したまったく新しい遊戯王カードが発売されて大人気に。