matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • とある以下略レールガン砲の、ジャッジメントの「正しいと思うことをやる」というのは、なんつーかこの、ゼロ年代ってやつですかーってかんじだ。正義を守るなルールを守れ、みたいなのって、最近日陰な倫理なのかにゃーというか。
  • エロビデオのモザイクキャンセラ 2 万円、みたいなかんじで、深夜アニメの湯気キャンセラ 2 万円とかいうビジネスモデルはいけるか。いやそれ普通に「DVD 買ってね」だよな(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081005#p2)。
  • 近年のプリキュアは、たぶん、もう郊外型ショッピングモールに照準合ってる気がするんだけど、作中では地元商店街に活気のある街が描かれていて、勘がズレてんのかなーと首をかしげる。全国的に比較的安価に入手可能のもの以外出て来なさそうなんだが、ローカルな繁栄もあると。-オタ作品と食い物関連
    • エヴァンゲリオン当時、ミサトから「今夜はステーキよ」とか言われて虚ろな「うわーい」声をあげるシンジをみて、「普通の子供はもう肉とか格別うれしくねーのかな、おれはうれしいんだが」とか思った。新劇場版の世界では、まともな食い物が全滅してるかんじの世界設定だから、「今夜は天然肉よ」とか言われたらトウジあたり狂喜しそうではある。
    • まあしかし、肉がうれしくないかどうかは、当時すでにおっさんだった制作者側の想像力だから、実際どうだかはわからんのだ。ブラックサンダーアイスを誇らしげに食う中二とか居たって全然不思議じゃない。
    • 血のしたたるステーキとか言われてゴクリとしない男子はユニバーサルにおらんじゃろ。まあその「血のしたたるステーキ」って表現を最初に読んだのはひょっとしたらレンズマンあたりかもわからんね、というあたりが SF っ子なんだが 4:37 PM Nov 24th
    • あと 'N Sync 的にはビーフはベイフと読む。