matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • ヤンキー烈風隊のなにがおもしろかったのかいまだにわかっていないが、ずっと読んでた。
  • そういや長年避けてた三条陸稲田浩司ダイの大冒険」を読み終わった。おもしろかった。思ったより、ジャンプ漫画というよりドラクエ漫画だった。ロト紋よりおもしろかったかもしれない。でも好きなのはロト紋。それは単におれが藤原カムイ氏漫画が好きって話かもだが。
  • 長年苦手感あったダイ大読めたので、続いてこれまた苦手感ある星野之宣ヤマタイカ」読んでみたけど、こっちはまだダメかもだ。どうにもおれ星野之宣氏作品は SF でないと受け付けない。評判いい宗像教授もダメなんだよなー。
  • 諸星大二郎氏作品ぽいものは諸星大二郎氏でないとダメ」みたいな脳内縛りでもありそうなかんじだ。星野之宣氏の絵のスケール感は好きとしかいえんのに、オカルト系は…。
  • 「海の家の食い物がマズイ、だがそれがいい!」路線はオタ作品におけるポリティカルコレクトネスくさいが、これあんま好きじゃないんだよな。「海の家の食い物がうますぎる!さいこうだ!」でええやん。菅野博士氏の漫画で「屋台のイカ焼きはあまり衛生的ではないかもしれないが、うまい!」という描写があって好感を持った。