matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

粘土を放ってクレイトスー。

  • 現在のFFて中高生に売れてんじゃろか。「かつて中学生だったあなたへ」みたいなことになってたら、むずかしいことになってんなーと思うけど。そもそもが「ほかに王道があって、そのアンチっつーかオルタナティブとしての」みたいな路線よな。という意味で、毎回新システムで既存の枠を壊し続ける FF は偉いなーと思いつつ、こんだけ壊してもまだたどり着けんのか、わざと迂回してるんと違うか、というウルティメイタムの遠さが厳しい。
  • その点、ポケモンのエントリーモデル堅持路線はある意味すげえ。いまだに八方向移動ですらなくてダッシュもない仕様は、いまでもちゃんと「コンピュータ RPG をはじめて遊ぶ小学生のための」を守ってるかんじ。
  • レバー操作における最高は「自機が指に吸い付く」で、マウス操作における最高は「敵のヘッドにカーソルが吸い付く」かな。
  • 今年連呼するインフィニティといえば、ワードしか思い当たらんな。
  • MW2 キャンペーンの南米をやってる感覚は、「フルスペクトラムウォーリア:バッドカンパニー」てかんじだった。クロスファイア狙っていくかんじが。でもクロスファイア狙いで進むとチェックポイント通過し辛いんだよね。高難度向けっていう。ほんとレベルデザインうまいわ。