matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画 - AKIRA 関連

AKIRA のアニメ版を見た関係で、AKIRA テンションの上がった T が漫画全巻買ってきたので読んだ。おもしろかった。オオトモスゲー。

  • 漫画の金田マジかっこいいやばい惚れる。普通にひとでなし。ケイの「ちょっと つき合って もらうわよ」に対する指パチしながら「やったね」とか軽すぎだし、「そりゃスゲェ 今度 産む とこ見せてよ」とかほんとにひどい。アニメだと結構子供っぽいところもあるけど、漫画一巻の金田はワルだよ。ていうか、その初期設定からだんだん子供側にズレていって、アニメで固まった五巻以降にはブレがない、みたいなかんじだろうか。今度はそういうこと気をつけつつ読んでみるのもいいか。
  • 一巻に出てくるラクガキ「おれはまってたぜひろ子てめえナメんなよナ愛してるぜ」これ焼き付いてる。全部忘れてもこの背景で AKIRA を思い出すと思う。
  • あと、なぜかよく覚えてるのが四巻のこのコマ。
    • AKIRA

最初に読んだとき「へぇー、こんなことってほんとにあるの?」とか思って、その印象のまま記憶に固着しちまったので、かなりどうでもいいコマなのにミョーに忘れられないんだよ。今回再読で四巻手に取ったときも、まっさきにこのコマ探しちゃったよ。