matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • さいふうめい星野泰視 / 哲也 - 雀聖と呼ばれた男
    • 博打漫画が読みたいなーと思ったのでひさびさに読んだ。記憶だと「そんな濃くないけどサラサラよめていい具合にカタルシスもある手軽な博打漫画」みたいな認識だったんだけど、思ったより…おもしろく…なかった。思ったより週刊連載最適化されてた?
    • コナンとか金田一少年的な「いやこれ事前にわかんないでしょ」という謎解き要素が、なんか往年感。いまでも少年漫画ってこうなのかね。最近は往年にも増して漫画誌読んでないので知らん。
  • 石黒正数 / 外天楼
    • (知る・買う前)
      • タイムラインに観測される「外天楼」という文字列、名前だけ見て何なのかわからないので、とりあえず東方シリーズの新作なんだろうと思ってるがまず不正解。
      • 皆から否定され続ける東方外天楼哀れ。せひとも楽しもうぜ!
      • Instagram 上で外天楼らしき漫画本の書影を見てしまったのでゲームセット。
      • もっとなんか新宿鮫とか馳星周とかそのてのアレだと思ってたんよ。「マユリ、またいつか……」四年後、その言葉を残して失踪した兄を追い、男は兄の婚約者と共に六本木、上海、シンガポールマカオへ…。みたいなオビまで妄想していたのに!
      • せっかく目に引っ掛かったので買うかと本屋に行ってみたが見当たらず。東京で流行ってるよーな本が田舎まで到達するまでのタイムラグは何年かなー。ビレバンあたりでも出店するまでかなー。
      • マチの本屋まで出張った。皆が読むなるといふ外天楼をおれも買ったぜ。結局自力走査しきれなかったので Amazon で検索して KC デラックスコーナーに行った。田舎の本屋に店舗内検索端末などはない。
    • (読んだ)
      • なんかこーファンロード出身作家のひとの単行本読んでるよーな気分になるな…。
      • あっ、でも鰐沼アリオがちょっと金田とケイのあいのこっぽい。
      • 読み終わった。ええー。でも好きなオチ。この作者のひと、「それ町」のひとなのか。名前だけ知ってるけどおれには関係なさそうな漫画かなと敬遠していたけど、ちょっと興味が湧いた。

ともあれ、「哲也」読み終わったので、いよいよ湾岸 MIDNIGHT いくぜー。