matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • ときどき、GTAアリスソフト社製品っぽいなーと思う。理由は不明。
  • 難易度だと高い低い言っても難しさの指標なのか易しさの指標なのかわからないじゃないか。高度を高低度、温度を温冷度というやつだけが難度を難易度と呼べ。という話は昔からやってるんだが、ところで難度が低いというより、易度が高いという表現がふさわしいゲームはあるよね。やっぱ難易度という書き方は大雑把だ。
  • チャンバラ映画でいうと、KOH の騎馬戦シーンは美しいので何度も見ている。いっぽう小説で、北方歴史小説のよみすぎにより、チャンバラ映画の騎馬戦シーンで満足できなくなった。映像としての騎馬戦は、ほとんど感情表現でしかないように見え、感情に表現すぎない表現はオタクの域に達していない。騎馬戦の戦術的合理を非当事者に納得させてくれるような絵ってどういうものなんだろうな。それが最初に実現されるとすれば、やはりゲームだろうと思っているのだが。
  • なぜオタは家系断絶確定なのに俺屍にハマるのですか?