matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

geoDefense : swarm

geoDefense 新作、今度は一本道じゃなくなって、DTD 型の自由配置に。面倒なのは苦手なのでワンラインのほうが好きなんだがー、と思いつつも、geoDefense は TD 系のなかではビデオゲーム的な勘のあるタイトルだと好感を持っているので(←それこそ「TD なんてどれでも同じ」という考えを改めたタイトルだ、まあそれでもジャンルに対する好感度が上がったというわけではないけど…)、とりあえず試し。悪くない。期待どおり最初から結構むずい。難度 Medium でさっそく詰まった。

  • geoDefense swarm geoDefense swarm geoDefense swarm geoDefense swarm

レーザータワーの魅力はそのまま、ピンク色の新タワーが追加(強いのか弱いのかよくわからん)、ストームタワーはデフォルト配置されているマップでしか使用できなくなり、まあいろいろ。TIPS は漫然と遊んでてもそれなりに堆積するんだけど、戦術はマップごとに工夫していかないと見えてこない。よく作ってある。自由配置にしたことが、また「レーザーを活かすための直線をどう作るか」みたいな geoD 独特の嬉しい悩みどころを作っていて、うまい。画面の派手さも相変わらずで、終盤にはこれくらいはやかましくなる。

  • geoDefense swarm geoDefense swarm

加算半透明は美しいー。あと、パーティクルの美しさは解像度とフレームレートに比例するから、いまよりもっとヌルヌルだったら geoD 気持ちいいんだろうなーと思う。ていうか、3G と 3GS でフレームレート違ったりせんかねひょっとして。