matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

散歩:秋葉原→池袋

お盆なので秋葉原から池袋まで歩くことにした。そのタイムライン日記。

  • 18:53 徒歩経路を出そうとするとエラー出るけど、自動車ルートを見ながら適当にショートカットしていけばいいか。iPhone 便利やのー。
  • 散歩 090812
  • 19:27 まずは腹ごしらえだな。
  • 19:50 肉
  • 散歩 090812
  • 19:59 さて、秋葉。漠然と東大方面に歩けばいいんかな。
  • 散歩 090812
  • 20:08 秋葉市街抜けた。坂道のぼった聖堂際公衆便所で用足し。
  • 20:13 東京医科歯科大学通過。
  • 20:16 このへん先日のゲーム会で通ったな。
  • 散歩 090812
  • 20:25 迷うつもりでろじうら入ったらメトロ本郷三丁目駅。正着だよ。
  • 20:40 寄り道してビール。
  • 散歩 090812
  • 21:31 長居してしまった。徒歩再開。
  • 21:42 豊島園…じゃなくて後楽園通過。いなかもんだから豊島園と後楽園の区別が曖昧だ。

散歩 090812

  • 21:45 しまったトイレ借りとけばよかった。おしっこしたーい。パチンコ屋探すか。このへんなさそう。なんか真面目そうな街だ。
  • 21:50 あれ、もうサンシャイン見えたわ。池袋近えー。
  • 21:52 左手にチラリと TOPPAN 社ビル見えた。むかしよく使っていた自転車ルートと並行してるな。
  • 22:00 コンビニでトイレかりた。
  • 22:03 どこも大変すなあ
  • 散歩 090812
  • 22:06 昨日徹夜なのでいいかんじにイベントスイッチはいっとるわ。疲れてるけど体が軽い。
  • 22:10 茗荷谷駅通過。
  • 散歩 090812
  • 22:17 さて、このへんからガイドを逸れて坂下通りからサンシャイン直撃ルートへ。
  • 22:30 咲。
  • 散歩 090812
  • 22:33 大塚-早稲田ライン突破。
  • 散歩 090812
  • 22:34 もうすぐメイデンズロードじゃね。
  • 22:45 ついた。

散歩 090812

  • 22:47 ウルトラマン拝んで去って行くダンボーラーのひとがいた。確かにそこになにかがあるなら、何にだって願は掛かるわな。
  • 22:51 クエスト後の一服。

散歩 090812

  • 22:55 おうちかえるー。

だいたい 20 時発の 23 時着、うち一時間くらい寄り道していたので、徒歩二時間程度。Google マップを頼りに行ってみたら、自転車であちこちぶらついていた頃には使ったことのない経路だった。こっちのが近いのかな。距離もだけど起伏もあるんだろうし、あれこれ試行錯誤してるうちに面倒になってくるので、秋葉 - 池袋間はどの道使うのがいちばんラクで早いのかがわからん。

おもしろかった。