matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

砲神エグザクソン探索 vol.2

先日(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090101#p1)は全七巻中六巻まで入手という中途半端な結果に終わっているので、最終巻を探す旅をやらなければならない。のでやった。電車移動&駅前探索タイムラインの記録。

  • 02:28 池袋&新宿と中央線沿いはダメだったから、秋葉&神田方面に足を伸ばしてみるか。
  • 13:45 まんだらけ秋葉原店:なし。
  • 13:56 贔屓にしているケバブチェーン店が全部おやすみで秋葉原は地獄の空白地帯と化した!仕方ないのでバチモンケバブをもそもそ食うが、違う。ダメ。話にならん。肉バサバサ、ソースが違う。
  • 14:21 BOOKOFF 秋葉原駅前店:なし。
  • 14:27 移動しながらずっと podcast をきいてる。脳内ラジオ兄貴勝負、鈴木謙介氏 vs 坂本真綾氏も坂本のアニキが圧勝。だんだん坂本氏を超えるアニキ探しになってきた。
  • 14:41 書泉 ブックタワー:なし。渋谷に向かうかー。
  • 15:29 渋谷にも偽ケバブ屋があったので食った。渋谷的(≒お子様&女性向け中心)に悪くはないんだろうが、だめだな。マクドクォーターパウンダーに行列を作る程度のリテラシしか持っていない客層に最適化されている。ダブルがないうえに、ホットなのにソースが赤くない。秋葉の偽ケバブ屋レベル。色のわりにパンチはそれなりだが、唐辛子系だなこれは。そんな単純な辛さで引き立つ肉じゃない。ケバブには鉄の味が必要なんだよ。
  • 15:35 TSUTAYA 渋谷店:なし。ブックファースト渋谷文化村通り店:なし。
  • 16:07 BOOKOFF 高田馬場北店:なし。
  • 16:14 BOOKOFF 高田馬場店:なし。
  • 16:22 芳林堂書店高田馬場店:なし。
  • 16:40 池袋戻ってきた。リブロ池袋本店:なし。
  • 16:44 ジュンク堂池袋本店:なし。
  • 16:47 ありゃ、ジュンク堂裏の大戸屋なくなってタイ的ななにかになっとる。
  • 16:52 podcast、ドラチャンドラヂオの玉子ゲスト回、玉子の声がミサトにしか聞こえん。
  • 16:57 以前 H 氏の OFF 会で行った飲屋街、更地になって駐車場になってた。都市は流転する生命系ー。
  • 17:01 とらのあな池袋店も一応チェック、なし。
  • 17:44 チェック済だけどまんがの森池袋店も一応確認、なし。場末の定食屋でめしくったところ。西口回って要町の BOOKOFF も回るかなー(やめた)。
  • 18:11 かえってきた。つかれたー。ふろはいろう。

半日くらい歩き回って空振り。こうなってくると、都心でなく地方の大型古本屋を回る計画を立てたほうがいいということになるが、それやりはじめると移動費だけで普通にネット通販の相場を上回ってくることになり、そこまでしてかける手間隙はないと判断、ギブアップして Amazon で注文した。マーケットプレイス利用なので送料がのっかって割高になったが、致し方ない。その他の方法としては、ヤホーク使えば全巻セットがそれなりの値段で買えもするんだよな。

今回の探索では iPhoneGoogle Map 役立った。駅から出て現在値ボタンでフォーカス、検索エリアタップの、すでに入力してある「ブックオフ」で Go の 3 タップで、大雑把な土地勘しかない駅前でも、迷わずズンズン進んで辿り着けた。BOOKOFF 巡りみたいな目的には最適アプリなのかもしれない。