matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Lux DLX

ひさびさに Aevum じゃなく Lux でも触ってみるかと起動したら、追加マップに日本があったのでダウンロードしてみた。

  • Lux DLX

縦画面でそのまま遊べるのは大変すばらしい。一画面に収まってるのでお手軽だしな。マップとしては、世界地図みたいなループがなく海路もあんまりないので、南北どっちかのはしっこを押さえてからローラーしていくのが安定ってかんじだけど、戦力ボーナスが中央以外しょぼいので、そこいらへんでせめぎあい、という調整。エリア制圧した陣営があったら速攻崩しにいくかんじで足を引っ張り合う中原戦感。

結局ルールの代わり映えは無いので、マップの見た目とかバランス取りとかで寿命を食い延ばすかんじだ。