matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Twitter が follow 範囲外への @ を反映しなくなった関係で、「あまり多くのひとを follow しないけど、その follow ユーザの他人への @ 返信などで多少ひろめな範囲への視界も確保」みたいな運用ができなくなり、別の道を模索する必要が出てきた。たぶん follow ユーザの post と、follow ユーザの fav を取得して home タイムラインに表示する Twitter アプリがあれば問題ねーような気がしてきた…けど、それべつに fav じゃなくて Tumblr でいい気がした。ようするに fav って低機能な Tumblr だしなー。
  • iPhone もって長旅する場合、普通の携帯とちがってコンビニ充電電池が使えんのが大きなネックだな。乾電池から無理矢理充電するような機器もあるっぽいけど、完全ではない。なんかうまい方法ないもんか。「出先のマックとか電源貸してくれる店で充電する」が妥当解か…?
  • サターン V の打ち上げは何度見てもかっこよすぎるけど、ロシア系の打ち上げビデオってあまり見たことがない。見たい。見せろ。打ち上げムービー上映会とかねえのかな。べつに爆発とかしなくていいから。いや無事打ちあがってる場合も、正常に爆発はしてるわけなんだけど。
  • 広告コピーで「日本人の 1000 人に 3 人がハマっている」てのがあって、どうでもいい数字っぽいけど結構すごいんだろうなー、という印象を受けるから、この数字を使うってのは、多分うまいんだろうな。
  • 携帯電話隆盛以前の世代だと、デジタル好き=PC 操作に習熟、みたいなかんじだったから、就職してとりあえずパソコンつかえやと言われても問題なかったけど、携帯以降の世代になると、デジタル使いたおしまくってる若者でもタッチタイピングデフォルトじゃなかったりするんだろうか。いまんとこ仕事で使うコンピュータが QWERTY キーボードにぶらさがり過ぎてるから、なんかちょっとへんなことになってるのかもだけど。
  • 「90 年代」と呟くたびにおれの正拳がおれの側頭部に激突するのでそろそろたんこぶになる。
  • 代アニ就職率算出方法話は定番だけど、実際のところ生徒数全体でなく「本当に業界への就職を希望していた生徒数」を母数にしたらどうなったんだろうか。
  • ベンヤミンという名前を見るとなぜか焼きそばを食いたくなる。たぶんペヤングを連想するから。だが焼きそばならさっき食った。