matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Gears of War 2

マルチ関連。

  • 基本身内でパーティ固めてるほうが Territories は強いな。あたりまえだけど。声の掛け合い重要。
  • 今回スモークグレネードでもスタン効果がついたのは大きいな。Territories で場所取りの流動性が上がった。
  • ラグに気を遣ったネットコードのタイトルを色々触ったあとに遊ぶと、さすがにラグすぎる。1 の頃は気合でショットガンラグ補正とかしてたけど、さすがにもうそんなやりこむ時間もないしな…。
  • まあ普通にすごくうまいひともゴロゴロ居るので「うあー手も脚もでねー」という状態も多い。そこはやはり 1 以来延々 GoW を遊び続けていた古参兵とおれのような出戻り組の差だろう。三方から挟み撃ちにしたと思った数秒後に三人共殺されてたとか。動きうめー。カバーモーションを使いまくって高速移動するさまを見ると、GoW がアクションゲームであると感じさせる。
  • アチーヴメント「Said the Spider to the Fly」てグレネードタグキルじゃなくて壁に貼ったグレネートで爆死させた数で解除なのか。フレンドが居なくて一人寂しく Horde に潜ってるとき、背後の通路に通報機がわりにグレネード仕掛けまくってたので解除できた。